Oneshot をプレイしました | かなんさんは語りたい

かなんさんは語りたい

まったりやったゲームのにっきなど!

のんびりブログ第2回目!!

Oneshotをプレイした感想です!

 

こちら、Oneshot(ワンショット)と読みます。

久し振りにゲームしたい!ゲームしたい!!!と謎のゲーム熱がでまして忘れかけていた、Steamに課金した1500円でなんか買うぞ!6時間ほどストアとにらめっこして悩んだ末に買ったのが、このOneshotと言うゲームだったのですが…

 

すごーーーく簡単に言うと

最高に神ゲーだった…!!!

 

 

もちろん、人によって好みの差はあるかとは思いますが、全体的にもう、すんばらしい!!やった後の満足感というか、やっている時のどきどき感というか、そういうもの全部含めて、すごくいい体験をした…と思えたゲームでした。

 

ゲーム内容としては、謎解きなのかなぁ。

公式でどういうジャンルになるんだっけ…少し確認を!!

…どうやら「新感覚パズルアドベンチャー」というゲームらしい!

 

確かに、あっちいったりこっちいったり、色んなことを考えて冒険したかも!さっきも言ったけど、謎解き要素というか、ふしぎな知らない世界に迷い込んでしまった…という少し心細い気持ちになりながらも、がんばるニコちゃんかわいいし!ストーリーの展開がとてもドキドキする感じ!

 

そんなこんなでスクショです!

こんな風にドットで綺麗なイラストが出てきたり

 

こんな風にかわいらしいイラストもはさまったり、とスチルも満載!

(最近のゲームのように、見たイラストとかがボーナスとかにまとめられて、あとから見れる!!みたいなのが無いのが残念!そのぐらい絵が素敵です。)

 

普段はこんな感じのドット絵な感じでストーリーを進めて行きます

 

何がいいって、猫目のニコちゃんがとっても可愛いところ!!

そして、冒険していく中で出会う人もみんなみんな魅力的なのです!!

 

全部は載せられないけど、私の推しのお兄さんをちらり↓

めっちゃかわいいなぁ…

 

こちらを見てくるニコちゃんもとてもかわいい

目がぴかぴか

 

町並みもすごすぎる!!

 

とにかく世界観がね、すごく綺麗で、でも少し不気味で…BGMも優しいものもあり、怖いものもあり、どれもこれも、凄くマッチしているかんじ。

 

そしてね、なんといってもこのゲーム、いろいろな仕組みが凄いので是非是非、ウィンドウモードでやってください。最初の注意書きみたいなとこにも出るレベルだからね。

 

この世界観の中で、吃驚な仕掛けがたくさんあって、あーこのゲームすごい、語彙力が足りなくてうまくいえないけど!!!もう!!!ほんと!!!ニコちゃあああああああんってなるやつです!!!

 

 

あ、システムとしては、同じ場所の中の、建物の中とかじゃなくて外でなら、1回いったところは、「トラベル」というところからワープが出来ます。謎解きもあるし、あっちもこっちもいったりするので、凄く便利!

 

1周目から勿論使えるけど、あちこち歩くのも楽しいので、2周目、3周目とかに使うのもお勧めかなぁ。

 

絵柄とか、雰囲気とかだけで好き!って思った人とか、難しいゲームはあんまり…って人にもオススメかも!!

 

もう私は友達に問答無用でおすすめしたいような気持ちです!

 

 

そんなこんなでスチームのバッジのカード!

見事にだぶる!!!ぐぬぬ…いつか集めちゃうんだから!!!!

 

と、言うわけで物凄くオススメなOneshotでした!!

スチームストアで980円!!→ストア

(2019/3/28現在 半額セール中です!!おすすめ!!)

 

 

↑こちらはトレーラーになりまっす!!みてみてーw