シューティングガール 続・伊豆イベント前半 マリー・シンデレラ入手まで | グラナドの金策

グラナドの金策

グラナド・エスパダの雑記ブログ。他艦これ、城プロ、アイギス、かんぱに、俺タワー等色々 著:レヴェニー ジェムシリカ鯖

とても残念なことに、このブログで最近一番訪問者が多いページ
はシューティングガールで最初に書いた攻略記事でして、

その傾向が変わるまでは、嫌でも記事を書き続けないといけない
気がしています。

-----
2016年1月追記

新ブログに初心者~かなり廃な方まで使えるページを作成しました。

シューティングガール 攻略用メモ2016[レシピ、進級、レベリング、イベント等]

このゲームは最初の宣伝が上手くいったのだと思いますが、割と
過疎らないんですよね・・。

もちろんサービス開始直後に比べれば人は減ってますが、根強く
プレイするタイプの良質な客層を確保できている気が・・。
-----

5位とかすごい

 シューティングガール 奇跡の5位

サービス開始からそろそろ2ヶ月だというのに大健闘ですよ。

このゲーム内容でまだ5位を取れるなんて奇跡に近い。

多分、DMMゲーの中で最も宣伝に長けた運営なのではないかと。


続・伊豆イベント前半 攻略

 シューティングガール 続・伊豆諸島先遣隊

まず、前回のイベント報酬の吟河由依、夜火麗亜が特攻ユニット
になっているので、

 シューティングガール 特攻ユニット

所持しているなら忘れずに編成に組み込むこと。


①2-10まで進める

 伊豆 2-10周回まで進める 

特攻ユニット2枚入りならこの時点で琥珀メダルは4000枚くらいに。

 琥珀メダル4000枚


②ひたすら2-10を回す

 牛島早矢香入手

 マリー・シンデレラ入手

以上です。


イベント前半の難易度はライトユーザーが対象な感じで、かなり
温め。

 シューティングガール 大宮盾

 2-10 S勝利
 
回復スキル所持ユニットとHG盾が育っていて、平均Lvが20程度
あれば保健室はいらないはず(回復>2-10の被ダメになる)。

最初の伊豆イベの時と同様にメダル報酬でHP回復薬が相当数
入手できるので、

回復ユニット無しでもノンストップで9000枚は十分可能。


あとは後半に向けて資材温存

 シューティングガール 資材温存

少しでも多くのスカウト券を貰う気なら、メダル報酬分の資材は
後半に取っておいた方が良いかと。