ゲーム日記19 | グラナドの金策

グラナドの金策

グラナド・エスパダの雑記ブログ。他艦これ、城プロ、アイギス、かんぱに、俺タワー等色々 著:レヴェニー ジェムシリカ鯖

現在、ゲーム以外の事をゲームの攻略的に悩んでいる感じでして、
ゲーム以外と言っても、最終的にはゲームに繋がるのですが・・

以前からゲーム全体への熱が冷めた時に何度も考えていた事で、
自分の中でようやく踏ん切りが付いたような感じ。

という話は別の記事でするとして、

GE

 グラナド Lynn
 
Lynnの詳細が出ていたので、今からページを作成します。

(投稿は明日になるかもですが)

大剣 スタンス倍率:×3.6 攻撃回数:3回

日本独自調整次第では復帰するかも。


俺タワー 弐の宝具満載で第二回武闘大会で全勝(30勝)

 俺タワー 武闘大会 30勝

 俺タワー 武闘大会 全勝

原因は多分、挑戦する側が凄く有利なように補正がかかっていた
(2chスレでも話題なっていましたが)というだけ。

対戦相手には社の補正値が+70だったり、技能宝具を20個位装備
している方もおり、謎補正が無ければほぼ勝てなかったはず。

予定通り、新ブログに武闘大会の記事を書くつもりですが、今後も
同じ補正がかかるならある程度適当でも大丈夫かと。


九十九姫

最近はほぼプレイしていないのですが、やたら課金系のばら撒き
をしているので少し心配。

孫子曰く 数賞者窘也 数罰困也 ※孫子兵法 行軍編より

数賞者窘也:ユーザーへのばら撒きを頻繁に行うゲーム運営
は困難な状況にある、策が尽きている
。 的な意味)

最期まで意地でもばら撒かなかった城プロ(まだ終わった訳では
ないですが)や、

じゃぶじゃぶで話題になり、サービス開始直後から何かと理由を
つけて石をばら撒き、

それで多分成功(ランキング的に)しているフラワーナイトの例も
あるので、危ない状況にあるとは限らないですが。。

 九十九姫 人気

新課金要素(≒新福袋)が出れば上位に顔を出すので、まだまだ
大丈夫、きっと大丈夫。


ぷらねっときーぱー

同じくほぼ触ってないですが、九十九姫と同様の不安が・・。

両ゲームとも最初に課金した事がアホらしくなるようなばら撒き方
をしているので、

今課金するより後にした方が絶対得

という心理になる人が多そう。

出し渋って評判を下げ、客を逃すよりは良いと思いますが、前回
より更に~この次は更に~、な感じだと財布の紐に警戒が。。

九十九姫も惑星も好スタートだったと思うので、今後も頑張って
欲しいものです。


かんぱに

 かんぱに 金ポスト結果

金ポスト、銀ポストも☆3止まり、武器強化も惨敗で特に良い事は
はなかったのですが、先が一番楽しみかも。

今後はどんなアプデをするのか?を公開しており、その一点だけ
でも好印象。

かんぱにガールズ公式 (@kanpani_STAFF) | Twitter

アクセスしてある程度読み込みが進んでからF3を押す⇒「先行」で
検索すると情報が出て来るはず。

かんぱにスレではまだ許されていない感じですが、自分はサービス
開始直後はあまりプレイしておらず、被害は少なかった

&ほぼデイリー封筒のみで☆5ユニット7種という過剰な損害賠償
を受け取っているので、もう悪印象はないです。


信長201X

 信長201X コラボイベント

 信長201X イベント☆4

6月4日までのイベントをLv21ステージまでクリアすると☆4のユニ
ットが入手できます。

イベントキャラという事で性能は微妙ですが・・。

 信長201X イベントクリア戦力
(☆4ユニット入手時のレベル、編成)

☆3までしか所持していなくてもレベルを上げれば多分取れるはず。