ゲーム日記16 | グラナドの金策

グラナドの金策

グラナド・エスパダの雑記ブログ。他艦これ、城プロ、アイギス、かんぱに、俺タワー等色々 著:レヴェニー ジェムシリカ鯖

ゴールデンウィーク時に多少ゲームから離れ、あとはプラネット
キーパーのまったり具合にハマったせいか、

プレイするゲームとプレイ中の精神状態がかなり変わりました。

MMOにハマっていた頃も数日~1週間離れると「なぜあんなに
頑張っtt」と急に熱が冷めたりしましたが、似たような感じ。

今後どうしたものか・・


俺タワー

現在はメインが俺タワー、裏でプラネットキーパー。

新人オヤカタ応援キャンペーンとやらで妖精の森、廃れた坑道
の経験値が5月21日まで2倍なので、

2-5をだらだら回し、復帰後に手に入った20種くらいの建姫を順
に育成している感じ。

 俺タワー レベル上げ

あとは少し前に現在開催しているイベントの記事を書いたので、
その報告を

俺タワー ポテン島の捕獲レシピ等 ゲーム雑記


アイギス

 アイギス ミランダ

また無駄な下限を・・。

最近のお薦め動画

ニコニコ動画 タグ検索 THE銀レアDASH!

(どういったものなのかは単語記事: THE銀レアDASH!を)

あとは

【ネタ&脳死】伝説夜行 神級【千年戦争アイギス 千鬼夜行】

爆笑しました。


フラワーナイトガール

1日30秒だけやるゲームなら かんぱに
1日3分だけやるゲームなら フラワーナイト
1日15~30分だけやるゲームなら アイギス おすすめ

 フラワーナイト レシュノルティア

主力の総合力がそろそろ5万に。

今回のイベントは推奨総合力の割に敵がやたら強いような・・。


かんぱに

GWキャンペ中の2回の限定金ポストにて

 かんぱに シオン

 かんぱに シオン2

 かんぱに 黒封筒*2

 かんぱに リディ

かんぱにだけは気持ち悪い程引きが良い(☆5はシオンで通算
7体目)。

いつも幸運を有難うございます。

ステマ要員として今後も頑張ります。

あとはオルディーネかゲイボルグの+3さえそろそろ出来てくれ
れば、、それか癒の☆4以上。

 かんぱに ジークリット

 かんぱに ジークリット ブラッディナイト

レベルは気付けば上がっているものの、+3の壁があまりに厚い。

イベント/65万人突破キャンペーン かんぱにWiki

また+2までしか出来ないハンマー&銀ポスト掘りが来ています。


九十九姫

最近全然やってないです。

5巻が実装されたっぽいので、そのうちドロップデータをまとめ
たいですが、まずはAPを集めないと・・。


とらぶるダークネス

20分くらいはやりました。

 DMM ToLOVEるダークネス2位
(昨日の人気ランキング)

 DMM ToLOVEるダークネス3位
(今日の人気ランキング)


「別にゲームがしたい訳じゃない」

という層が相当数いることはR18の方のランキングで知っている
のですが、それにしてもここまで強いとは・・。

タイアップゲー、キャラゲーは十中八九クソゲーだと遥か昔から
決まっている訳ですが、それでも売れるからタチが悪い。