七五三の日らしいので・・・ | 学歴に自信がない就活生が”高学歴”を打ち負かすための就活戦略

学歴に自信がない就活生が”高学歴”を打ち負かすための就活戦略

・就活頑張りたい
・就活こけたくない!

もし、あなたがこのように思われているなら
このブログは最適です。

過去300名近くの就活生を見てきて確立した
勝ちに行くための就活をご自身も体感してみてください

 

 

森田です

本日は、

 

『七五三の日』

 

ですね。

 

普段は全く意識なんかしてなかったのですが、

就活中に親から『七五三』の話をされたので

思い出して書いてみました。

 

今日は特に、

 

何かお伝えしたいとかではなく

ほのぼのと書きたい事を書きなぐったぐらいですので

お時間ある方はご覧いただけると幸いです。

 

 

...

 

 

就活中の出来事なので、

今から4,5年前の事だと思う。

 

毎日のようにスーツ着て

就活にいそしんでいた時のこと。

 

ESを書いたり、冬インターンに向けて

一生懸命、日々を過ごしていました。

 

 

そんな時、母親から・・・

 

「あんたももう就活してるんだ。

早いわね。

ついこないだ、七五三の写真撮ったと思ってたのに。。。」

 

ここで話は少しそれるが、

我が家は今どき珍しい5人兄弟。

 

僕は上が2人、下が2人のちょうど真ん中。

 

上2人とは5歳近く離れていたこともあって、

イベント事は既に両親経験済み。

 

なんの目新しさもなく

淡々とこなすようになっていたためか

圧倒的に上2人と比べても写真は少ない。

 

おもちゃも基本的にはおさがりが多く、

新品なんてほぼ買ってもらった記憶ない...

 

 

そんな幼少期を過ごしていたのですが、

それでも印象深いのは

 

七五三。

 

初の男子だったこともあり、

袴かな?着せてもらって兜付けて、

父親に支えられながら馬にも乗せてもらった(らしい...。まったく記憶はないが...)

 

 

そんなぼんやりとしか覚えていなかった七五三も

親からしたら一大イベントだったみたい。

 

今ではもうすっかり社会人になって、

そんなこと記憶の片隅ぐらいだったけど

 

七五三の日

 

らしいので、思い出してみた。

 

 

いつか、苦労をかけまくった両親に

親孝行してあげないとな。

 

そんな時に親はどんな表情になるのか楽しみ・・・

 

まあ、気持ちをただただ書きなぐっただけですが

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

親に恩返しするために頑張っていきますね!

 

あなたにお子さんがいるのでしたら

あなたのお子さんも恐らく社会人になった時には、

『親孝行したい』と思ってるはずですよ

 

現に、就活生と沢山話をしますけど

絶対に話に出てくるのが

 

『親への恩返し』

 

子どもは子どもなりに

親への恩をしっかり考えていますよ。

 

 

そんなことを思いながら、

今日はこの後、

就活ネタを久々投稿します。

 

親御さんも就活生にも役に立つ情報なので

ぜひ見てくださいね!

 

それでは👋👋