休日恒例「酒亭 玉河」で飲ってきた。
金曜日。
本日のおみや。
お通しはなんと菜花!
蒸し(茹で?)鶏とカラシ醤油にマヨネーズで和えてあってめっちゃ旨い!!!
あと2つくらい喰いたかったな(笑)
1品目は〆さば様にする予定もヤマにつきチキンカツ様。
チキンカツ様御降臨にてマイ玉河セット6完成!!!
なんかスゴい形状のがあった(笑)
2品目はニラ玉味アリ(笑)
土曜日。
本日のおみや。

おつまみダブルで頂いた!
1つは昨日の分だそうで(笑)
わざわざありがとうございます!!!

そして誕プレも頂いた!!!
誕生日約1ヶ月半前だが(笑)
こちらもありがとうございます!!!
カウンター内のタコ・イカ・ホッケ。
めちゃめちゃ良いタコやな。色目がタマラン!

1品目は〆さば様!

〆さば様御降臨にてマイ玉河セット5完成!!!

2品目は1日早い〆の焼きそば様!!!


相変わらず旨いな!
細麺がタマラン!!!
日曜日。
本日のおみや。

おつまみ頂いた!!!

1品目は超絶久々のキス天。
ラッキーにも数分で出て来た!

誰かと違って野菜天付き(笑)

2品目はコレも久々の肉もやし炒め。

コレももやしにちゃんと火が入りつつシャキシャキ食感を残すという絶妙の炒め具合!
もやしって結構難しいのよね。
某チェーン店はココで研修した方が良い(笑)
そして帰り道、寄り道、坂道ブルイング。
土曜日は先週に続いてノースの6周年イベントに行くんで1杯だけ。
そしてノース。



メインイベントは常連にしてプロギタリスト、ジェイクさんのライブ!!!

その場でサンプリングを重ねるという、初めて見る素晴らしいライブでした!!!
で、ジェイクさんが「ギャラはビール奢ってください」というので第一部が終わったと同時に「奢りますよ!」と声を掛けたのだが「まだ(前のが)残ってるので…」という事で丁重にお断りされたのだが、実はその場で奢るのみならず、特別ルールで店にジェイクさん分として積み立て的に奢るというシステムだったとの事で。
第二部のMCでそれを喋ったんで「それもっと早く言わなきゃ分かんないよ(笑)」と突っ込んでおきました(笑)



そしてやよいさんとも沢山喋れたのだが、相変わらず楽しいお方で。
なんでも小学生の下の子が冬でも構わずにタンクトップを着るんだそうで。
それも「白」限定だそうで(笑)
めちゃめちゃ爆笑させて頂きました!!!
という訳で、どちらもご馳走様でした!!!















