今年の紅白歌合戦。

有吉弘行が司会だという、ただそれだけを理由に今年は見てみようと思う私です。




在日韓国人ですが、普段は特にK-POPを視聴しない私。KARAとかBOA辺りを時々YouTubeで聞くぐらいです。最近のものには興味が無い。

…ええ、興味無いです。しかしながら



ここまで言われると(↓)頭来るんですわ。(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)



(記事全文)

エジプト出身のタレント、フィフィ(47)が16日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」でK-POPグループの台頭が目立つことに、私見を述べた。

フィフィは、今回の紅白にK-POP関連グループが多く出場していることについて、韓国メディアがその背景を分析している件を報じた記事を引用。「『韓流ファンを引き付けないと視聴率がさらに下がる』と、紅白史上最多のKPOP勢の出場の背景を韓国メディアが勝手に分析してるけど、日本の国民的音楽番組がKPOP頼みなんて言われ放題で、日本に恥かかせないで欲しいね。日本人から受信料を取っておいて、日本人は後回し、韓流に固執することが異常」と記した。

また「国民から受信料を徴収してるNHKが視聴率を気にして、特定の方々に媚びて番組作りをする必要ってある?国民のための番組作りに徹するべき。よって韓国メディアの”紅白の数字が更に下がるから韓流頼み”は違うと思う。むしろNHKが韓流に固執するのには別の理由があるんじゃ?と思う。それだけ異常だから」とも書いた。

そして「私は前職がカラオケ会社でKPOPのデータ制作に携わっていました。韓流の走りの頃です。何度も韓国に行って制作指導にあたりました。ハングルも勉強しました」と自身の経歴にも触れ「だからKPOPの実力は理解はしてますが、日本の大晦日の公共放送でゴリ押しは違うと思います。紅白出場を夢見る日本のアーティストにチャンスを!」と呼びかけた。

この投稿に対し「フィフィはいつも日本を愛してくれてるよね」「テレビ離れが著しい今、若い視聴者を増やす目的なのだろうが、主な視聴者は年齢の高い方たち。この流れでは顧客も離れて視聴率は過去最低もありうる」「バランス大事」「確かに優先順位がおかしくなってるね」「ゴリ推しのゴリ推し」「ジャニーズ系を排除すれば案の定K-POP 大晦日の伝統歌番組、日本人歌手を出すのが当たり前でしょう」「たしかに!公共放送なのに最近なんか変!」などとさまざまな意見が寄せられている。




「韓国メディアのくだらない分析」の下りは別に構いません。私も「『いつもの韓国』をそこに出してくんなよ」って思います。

k-popの出場は全6組(ただし内2組は日本人グループ)、「韓流ゴリ押し」って言いたくなる気持ちも分からなくはありません。


ですが

「私は前職がカラオケ会社でKPOPのデータ制作に携わっていました。韓流の走りの頃です。何度も韓国に行って制作指導にあたりました。ハングルも勉強しました」

「だからKPOPの実力は理解はしてますが、日本の大晦日の公共放送でゴリ押しは違う」


などと言いながら「恥をかかせるな」…とは。

つまりそれは


「実力があっても韓国人なんか出すんじゃねえ」ってことでしょ?(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


大方、自身の過去の経歴をほじくり出された時の為に「防御線」を張っているのでしょう。

結果、「実力は認めるが韓流出場は違う」というクソ仕様に。

実力のある台湾人アーティストの出場、アメリカ様やヨーロッパ様からのゲスト出演、この様なパターンでも同じ事を言ってくれるのであれば、まだ「公平」とみなそうかとも思いますが


絶対言うわけ無いわ。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



また「日本人にチャンスを与えろ」などと言いますが、「アーティストの紅白離れ」って、随分前から言われてなかったでしょうか。若い歌手は特に。

「目玉不足」って毎年言ってませんか?(だからといってk-popが目玉になるとも思えませんが)

また、「ジャニーズ枠」が空いたとて、「演歌や歌謡曲の大御所」が出場を打診されて首を縦に振ってくれるとも思えません。ジャニーズの代わりなど、自身の矜持が許さないでしょう。


そして何より


「芸能界は在日だらけ」、「マスゴミや芸能界は在日が牛耳ってる」と、前々から言ってたじゃねえか、ネトウヨよ。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



それで今更「恥」とは?どの口が言うのか。

それならばいっそ、高岡蒼佑のように「k-popなんか見たくもない、自分の国でやれ」と言う方が余程マシです。



紅白歌合戦は国民的番組なのだから、特定の方々に媚びて番組作りをする必要は無い……確かにそうでしょう。

しかしながら

自分の母国の隣で何が起こっても、全くと言っていい程取り上げもせず、「韓国ガー」、「中国ガー」、「朝鮮ガー」とそればかりのエジプト人。

「常に『特定のお客さん』を相手に商売してるビジネス右翼」に、偉そうに言われたくないんですよ。(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)





どうせこういう奴等はね、相撲で万が一にも「韓国人横綱」が誕生したら、「国技なのに恥ずかしい」って言うんですよ。ハワイやモンゴル出身者が横綱になっても、そうは言わないくせにね。


今回は以上です。