学部紹介⑦ この授業楽単しやすい!?!? | れぶろぐ~早稲田REVELS アメフトサークル

学部紹介⑦ この授業楽単しやすい!?!?

こんにちは!#43です!

今日は!!

待ちに待った!!

政治経済学部の紹介です!!






では!さっそく紹介していきましょう!


紹介してくれるのは!



最低GPA 1.3!
ギリギリを生きる男、#20と!


最低GPA 0.8!
さらにギリギリを生きる男、#88です!

(野球だったら、沢村賞ですよこれ!!)





はい、ということで、、






では!お願いします!!


まずは!#20から!


① 統計学入門
つまらない、眠い、むずかしい。オンデマンド授業だから適当に受ければいいやと思いきや、各授業ごとに小テストがあり、これがまた難しい。中間、期末などは特にないがその代わり最後に統計学検定を受けなければならない。平常点ない人はここで挽回のチャンス。

(これは僕も受けました、、、

オンデマンド授業って期限日の23時58分に気付くんですよね、、、

それで、小テストだけ受けて0点、、、


毎週毎週馬鹿みたいにこんなことやってました、、


安心してください!

そんな僕でもギリギリ取れました!!)


②経済数学入門
とにかくむずかしい。微分積分だけでなく、数三までもやらされる。私文にはきついだろう。頭のいい友達をつくるしか道はない?かも

(経済学科は数学が必須なんですね、、)



③academic writing and discussion
10人ほどの少人数で英語を使って会話したり学術文章の書き方を習ったりする。クラスによっては楽しいが、レポートの数が多い、、、。みんな、剽窃だけはしないように!

(さすが!!
経験者の言葉は、重みが違いますね、、

#20は、「剽窃はダメです」っていう授業で、

剽窃して単位落とす男なんです!)





では!続いて!
#88です!

①日本政治思想史
遠藤 正敬
アニメなどの映像資料も使いつつ日本の政治思想の歴史について学べる超おすすめ授業
先生が面白く期末レポートさえきちんとすれば好成績も狙いやすい


(政経の楽単授業としても有名ですね!)


②永野宏志の授業
とにかくおもろい、大学の授業らしいし俺が初めて欠席ゼロやった授業


(#88は面白い授業は結構きます!!面白い授業はね!


つまらない授業いや、面白さに欠ける授業は全くと言っていいほど来ません、、、)



③国際社会関係論
都丸 潤子
知識も多く教養のある本当に立派な教授の授業で面白い
楽単ではないけど常に人気授業のイメージ

(この授業は、僕も取りました!
とても面白かったです!) 
感想小学生すぎん??



ということで!
2人に紹介してもらいました!




いかがだったでしょうか??



では!今日はこの辺で!



ばーい!