学部紹介⑥ この授業落単しやすい!?!? | れぶろぐ~早稲田REVELS アメフトサークル

学部紹介⑥ この授業落単しやすい!?!?

こんにちは!#43です!!



今日も学部の授業紹介をしていきたいと思います!!


今日は商学部!の紹介です!!




商学部の紹介をしてくれるのは、、、


レブルスが誇るGPA王!GPA 3.99!
#68さんです!!



シンプルにGPA3.99って化け物ですよね笑笑




では!よろしくお願いします!!




① ビジネス法入門
1限の可能性が高いし、面白くないし、毎回出席とるし、割と真面目にやらないと解けない試験だしで有名です。苦しい。

(うわぁ、、1限で毎回出席はやばいですね、、
僕も1年の時の1限の授業を落として、今、大変になってます、、、今です今、、、)



②統計リテラシーα・β
αは余裕で誰でも問題なく取れるけど、βになると確率やら何やらでいきなり難易度が高くなる。歴史で入った数弱にとっては中々きついので、集団受講なり、答え探しなりしてる人も割といた。

(商学部ってバリバリ数学使うんですね、、
数学偏差値30代の僕じゃ絶対無理でした、、)



基礎会計学
他の学部で会計必修な所はあんまりなさそうだから、ある意味特徴的かもしれない。やってる内容は簡単な簿記と財務諸表分析で真面目にやれば特に問題ないかなぁ。
 
(会計学を学部で学べるの、羨ましいですね!)





さて!
こんな感じで紹介してきましたが、




GPA 3.99の#68さんからしたら
きっと全部余裕なんですよね、、、、



「真面目にやれば問題ない、、」


大学の授業を真面目に受けることが、
どれだけ難しいか、、、、



きっと1年生の皆さんも気付くことでしょう。





少しネガティブになってしまいましたが!




気を取り直して!




次回は!
我らが政治経済学部!の紹介です!

いつもより濃く、長く、やっていきますよ!!


では今日はこの辺で!
ばーい!