学部紹介⑤ この授業落単しやすい!?!? | れぶろぐ~早稲田REVELS アメフトサークル

学部紹介⑤ この授業落単しやすい!?!?

こんにちは!



最近、土佐兄弟さんのインスタを見てると1日が終わる系大学生、#43です!!


土佐兄弟さんの学校あるあるまじおもろいですよね


ハッシュタグの内容が絶妙すぎるので、ぜひチェックしてみてください!!





ということで、、
今日も学部紹介していきましょう!


今日の学部は、、、

キャンパスがボロいで有名!?!?



教育学部です!!




 
紹介してくれるのは、
前年度主将の#73さんです!





① 特別活動論(中・高) 金山先生 【面白い】
教職科目なので、(恐らく)他学部でも取れる授業。高尾山に登ったり、演劇したりする。友達と受講すると楽しい。楽単でもある。似た名前の「特別活動原論」は別の授業なので注意。

(めっちゃ楽しそうですね!!!)




②憲法 土屋先生 【楽単】
 通称土屋憲法。授業に出る必要がなく、期末試験日に行って名前を書いて出せばいい。履修登録さえできれば単位は確定。選外になる可能性も高いので、毎期ごとにチャレンジするといいかも。

(そんな楽単あるんですか!!)

③ 史学Ⅰ ※共通科目の方 【つまらない】
 レジュメ音読会。不定期の出欠とレポートがあるが、一応楽単でもある。



※教育学部は早めに共通科目を取り終わった方がいいかも!2年生以降専門科目が増えます。





#73さん、ありがとうございます!!


教育学部は、確か第二外国語の授業が1年生で終わるんですよね??


だから僕の友達は、2年生から週3でしか、大学に行ってませんでした!




みたいな感じで、1.2年生の時に頑張るとその後が楽って言いますよね!

1年生のみなさん!
頑張って授業受けましょう!!!



という感じで、教育学部を紹介してきました!



次回は!
GPA3.99???
#68さんによる商学部の紹介です!!



今日はこの辺で!
ばーい!!