学部紹介③この授業、楽単しやすい!?!? | れぶろぐ~早稲田REVELS アメフトサークル

学部紹介③この授業、楽単しやすい!?!?

こんにちは!#43です!!



毎日投稿3日目!!


ということで、やっていきたいんですが、、、





悲しいことがありました、、、、、、、






先日、私#43、タグ付けできてないを理由に、#25に大怒られされたんですよ、、





さらにインスタのストーリーにも晒され、、、






そこまでする?????????


って感じです







さぁそんなことはさておき、、、

(前置きどーでも良すぎてごめんなさい)





学部授業紹介!
第三弾!

法学部の紹介です!!








法学部を紹介してくれるのは、、、、




法学部を干された??男!#99です!



では、早速!紹介お願いします!




Q. 法学部の特徴を教えてください!



A.法学部は出席を取る授業が少ないため、ほとんど大学に行かない人が多いです。
そのためテスト一ヶ月前から教科書を読みあさり、テスト勉強しなくてはなりません。
レジュメやテストの模範解答を共有できる友達がいないと死にます。
あと地味に語学が多く、法律科目で難しい日本語に触れた後に外国語は頭に入りません!!うまく両立してほしいですね!
成績は法曹志望の人が好成績を取るため、それ以外の人は相対的に低くなります。GPAは気にしない方がいいよ!


(そうですね、法学部は授業出てないイメージがありますね笑笑
 でも、テスト大変で、僕の友達は3日間徹夜して、家帰ってないって言ってました)




それでは、特徴的な授業の説明を!!


①中島憲法(一年法律必修)
お昼休みに講義で取り上げる内容関連の映画を上映。
授業はとても面白いがテストの難易度が高すぎる。
昔、先生はゼミの生徒と〇〇したとして週刊誌に取り上げられたことも…
自称テストの難易度日本一らしいです。

(え、、、、、詳しく聞きたいですね、、、)






②宗教学(一般教養)
法学部のオアシスと呼ばれる楽単授業。
授業でホラガイを吹いたり、エヴァンゲリオンを観ます。これが授業なのだろうか。出席なし、レポート二回で単位きます。

(これは僕も受けました!まじで信じられないくらい楽単です!!)







③長谷部憲法(一年法律必修)
これをひいてしまった一年生は再履修を考えてもいいかもしれません。
先生は判例百選を作ってる老害。
授業で取り上げた判例を100個覚えさせるがテストで単位が来るかはわからない。




(結局、先生って運ゲーですよね、、
僕も、英語の先生キツすぎて涙出たことあります、、、)






はい!
ということで!
#99ありがとう!




法学部大変そうだね、、、、




でも

法学部には、法学部生のための法サーっていうのがあって、そこで先輩から過去問もらったりするんだよね!!







と、まぁこんな感じで

文系で1番キツいかもと言われる、法学部の紹介でした!






今日はしっかりタグ付けできてると信じて、、、

アップしたいと思います!


漢#43、確認はしない!!!!






次回は、、

レブルスにいやん#58による

社会科学部紹介です!


お楽しみに!!