学部紹介② この授業、落単しやすい!?!? | れぶろぐ~早稲田REVELS アメフトサークル

学部紹介② この授業、落単しやすい!?!?

こんにちは!#43です!




2日連続投稿です!!!




はっきり言って、、、




奇跡です!


毎日投稿をしていた先輩、、偉大すぎます、、、ほんと、、、






過去の先輩方のレブログは、とても面白いので、自粛期間に、見てみると良いかもです!!






というわけで、




今日も早速!



学部紹介!いぇい!






今日紹介する学部は、、、









人間科学部!!!







ということで!



レブルス人間科学部が誇るスーパースター!


#43のマイメン!

大学もサークルもバイトも一緒!!




#28がお送りします!






① 基礎ゼミ


 高校でいうホームクラスのような感じで、まず友達作りはここからはじめよう。所沢ではサークルでかたまって授業を受けることが多く、所沢のサークルに入っていない僕はここの友達が命です。授業内容はよく意味が分からなくて、自分の学生生活の設計をやったりする。


(どこの学部でもありますね!

政経では、基礎演習という名前ですね!)




②データリテラシー


 人間科学部生は全員必修で、鬼の5.6限にある。早く帰りたい気持ちを抑えながら、ひたすら先生の話を聞いてパソコン作業。統計の勉強をするが、後半になるにつれてできる人とできない人に二極化する。僕はもちろんできない方でした。


(さすがです!!!

#28はポンコツキャラで売ってるんですが、


実は、、、、

ほんとにポンコツなんです!)





〈失敗した授業〉

人間科学部の特徴は、文理融合の学部であること。当時1年生だった僕は、文系にも関わらずカッコつけて「脳の人間科学」という授業を取りました。高校でも生物とかやっていなかったのに、大学で医学部みたいな内容を聞き、絶望しました。文系は無闇に理系の授業を取らないことを学びました。



(これは、大学1年生あるあるですね!



 「早稲田入れたし、おれ勉強できるやんね?」


 みたいな感じで、文系が理系科目取っちゃうと、本当に大変なんですよね!!


 僕もそのせいで単位落としました、、、)





ということで


紹介してきたのですが、



僕個人的には、

スポーツ科学部も人間科学部もとても授業が面白そうで、本キャン(早稲田)にキャンパスがあったら、すごい人気なんだろうなって思います、、、、




では!


ということで、今日は人間科学部を紹介してきました!!




次回は!

テストが超キツい! と、噂の法学部!


について紹介したいと思います!!




それでは、今日はこの辺で!


ばーい!







何か質問等ございましたら、レブルスTwitterのDMまで!