みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

お知らせ

8/11日曜日~8/18日曜日まで

夏期休業とさせていただきます。

お休みの間皆様にはご迷惑をおかけしますが、

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

それでは本日のREVELをご紹介(*^^)v

 

まずはコチラ

 

先日サス交換をさせていただきましたFerrari F430 ( `ー´)ノ

 

仕上げのアライメント調整を実施しました(`・ω・´)ゞ

 

前後トーに関してはいたって普通の調整方法ですが、

キャンバー、キャスターなどはシム調整になります(^o^)/

 

が、フェラーリを頻繁に触ることはないので、

さすがに純正シムの準備はありません(^-^;

 

今回のようなケースは、オーナー様にご準備いただいております<m(__)m>

 

調整前にこのディフューザー類を取り外しておき、

各部調整後復元し完了です( `ー´)ノ

 

オーナー様、ご納車後そのままマフラー製作されるようですので

次お目にかかるときはどんなサウンドになっているのか?

楽しみにしておきます(^o^)/

 

続きまして

昨日より取り掛かっております

クラッチトラブルCKV36 (;'∀')

 

ミッションを降ろすと、見事レリーズからフルード漏れが(^-^;

写真では伝わり辛いかもしれません('_')

 

こちらが問題ダイレクトレリーズですが、

フルードが滴っておりました( ゚Д゚)

 

清掃し、新品取り付け( `ー´)ノ

作動変換キットがおすすめですが、皆様色々ご事情もありますので<m(__)m>

 

一体どれ程の期間、フルードが漏れている状態で乗られていたのか

今では定かではありませんが・・・

ディスクも中々に摩耗してしまっております(;'∀')

 

いったんフライホイールを取り外し、

その奥のクランクオイルシール交換(^^♪

こちらもオイルが滲んでいたので、交換させていただいてよかったです<m(__)m>

 

新品クラッチキット取り付け( `ー´)ノ

 

ミッションやその他復元し、

 

クラッチマスター交換します(*^^*)

私は見ているだけですが、しんどそうな体勢で作業しておりました(^o^)/

 

このままクラッチフルードのエア抜きを実施して終了と行きたいところですが、

一部交換したいクラッチラインの納品明日になりますので

そこを明日に残し、本日は終了になります(*^^)v

 

明日は朝からIS Fアップデート作業ご依頼もいただいておりますので、

そちらが完了後に再度取り掛かります<m(__)m>

 

明日まとめてご紹介させていただきますのでお楽しみに(*^^*)

 

公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

友だち追加