みなさんこんにちは(^^)/

 

REVEL水野です(^^♪

 

お知らせ

8/11日曜日~8/18日曜日まで

夏期休業とさせていただきます。

お休みの間皆様にはご迷惑をおかけしますが、

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

という事で、定休日明けの本日も朝からご入庫いただきましたが、

連休前という事でピットの空きがいいペースで埋まっていっております(*^^)v

 

連休前作業をご希望のお客様は、お早めにご連絡お待ちしております<m(__)m>

 

それでは本日の作業をご紹介(*^^*)

 

まずはコチラ

 

常連様 ワンオーナーDC5 ( `ー´)ノ

 

昨年末より、サスやLSD、クラッチ類と

徐々にリフレッシュさせていただいております車両です(`・ω・´)ゞ

 

今回もリフレッシュの一環として

ブレーキホースを交換(^^♪

 

定番

ENDLESS スイベルレーシング

 

当初はENDLESSキャリパーをお問い合わせいただきましたが、

ホイールがインチダウンされており

型紙を使用したところ、干渉して装着不可となりました(;'∀')

 

という事でラインのみを交換させていただきます(*^^)v

 

フロント完了

 

リアも完了

 

写真を撮り忘れましたが、

Moty's M362でエア抜きを実施し作業完了です(*^^*)

 

次回は、タイヤ交換でご紹介させていただけるか思います(^^♪

 

続きまして

「出先でクラッチペダルが戻らなくなり、不動車に・・・」

と先日お電話いただき、

そのままレッカー搬送されてきました車両(^-^;

 

以前IS Fにお乗りで、その際は何度かご利用いただいておりましたが

CKV36にお乗り換えされていたことは今回のお電話で知りました(^o^)/

 

このあたりの車両でのクラッチトラブルは、

定番ですよね(^-^;

 

クラッチの機構ですが、

レリーズベアリングの作動にレリーズフォーク等を使用しないダイレクトレリーズとなり、

それがよくトラブルになります<m(__)m>

 

以前、同じ機構を採用しているZ33へは

クラッチ交換ついでに作動変換キットを装着させていただきました(*^^*)

 

今回は、車両搬入時に点検させていただいたところ

クラッチフルードが漏れてしまっておりましたので

ダイレクトレリーズの交換が必要となります( ゚Д゚)

 

ですので、ミッションを降ろすついでに一式交換( `ー´)ノ

一式すべて社外品にというお話も上がりましたが、

今後長く乗るかも分からないという事で純正品をご指定いただきました(*^^)v

 

それと、今回はまさしく漏れが原因ですが

クラッチラインの取り回しなどが関係し

エア抜き作業等がきっかけ不具合が発生してしまうことも(^-^;

 

むやみに手を出せない、何とも悩ませられる機構なのです<m(__)m>

 

それでは作業していきましょう(*^^*)

 

とりあえず、ミッションを降ろす直前まで進めましたが

本日は夕方頃から着手しておりましたので、

続きはまた明日のご紹介になります<m(__)m>

 

そしてパーツ納品の関係で、完成は金曜日となります(^-^;

 

またご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞ

 

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