「専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法」 | 副収入で月収100万円にチャレンジする!

副収入で月収100万円にチャレンジする!

本当の人生をエンジョイしていくためには先行き不安があります。今が、いつまでも続くとは考えられず、ネットで収入を稼いでいる人が現実にたくさんいるということを知り、それを実践していって、あらゆる方法手段を検証して日々行動したことを残していくブログ。

.
24時間、7日間、30日間、インフォトップで
常に1位に君臨していた伝説のツールを販売して
いた男がついに…
http://123direct.info/tracking/af/598420/LJ06go2T/



「専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法」

著者:鈴木 ゆり子


【帯情報】

埼玉県北部地域に、


“空室率93%”のボロ物件を“利回り32%”に変えた「オバチャン大家さん」がいる。


 わずか数年で年収1億になった秘密とは。



【著書レビュー】


まず不動産にまつわる話に触れずに恐縮だけど、


年収1億のカリスマに変わったのは、


最初のいくつかの失敗であきらめなかったことだと思う。


業者に騙されて不良物件を掴まされたり、


赤字で売却したり、


普通の人ならそこで諦めて辞めてしまうこともあるのだろうが、


コツコツと失敗から学んで続けていったことが成功の秘訣に違いない。



著者は主婦で子どもも育ったんで時間があったからだと、


謙遜するが、なかなかデキることではない。



本書ではあまり出てこないけど、


所々に感謝の意を表している「夫」の存在もきっと大きいことだろう。


それを踏まえての不動産話しだが、


最近流行?の中古物件のリフォームを、


自分でやっているのが先見の明といいますか、


昔から当たり前のようにやってたことなのかもしれないと、


深いような普通のような、


でも自分にはできるかな、って感じで読みました。


掃除の徹底の仕方がすさまじい!


管理会社に任せず自分でやるのもなかなかできません。


サラリーマンでも不動産!


っていう本とはちょっと違いますね。


住人とコミュニケーションとるってのも大事だけど、


それが面倒なのでやらない、って思うし。



不動産マニュアルとしてもあるけど、普通に読み物として面白かった!



≪"読書ワールド"さまblogより引用≫



24時間、7日間、30日間、インフォトップで
常に1位に君臨していた伝説のツールを販売して
いた男がついに…
http://123direct.info/tracking/af/598420/LJ06go2T/


.