初めてのこと | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね



皆様よろしくお願い致します。


お友達が誘ってくれた初歌舞伎。

お天気にも恵まれて。

きっと分からないので、

イヤホンガイドを借りました。

大盛況でお弁当は好きなものが買えないということもあるらしく三越で購入。

歌舞伎座のショップで焼きたての人形焼きも購入。

お菓子も色々持ってきたので、まるで遠足💕


楽しみ楽しみ




夜の部


華やいだ感じ


真ん中のお席だわ、とても嬉しい


イヤホンで説明を聞いて観るので、分かりやすいです。

どれも良いのでしょうけど、

「京鹿子娘道成寺」が気に入りました♪

尾上右近さんが本当に美しい。

衣裳を変えながら踊る姿が女性よりも女性的。

こんなに長い時間踊り続ける右近さんの体力にも驚き、細やかな手の動きも表情も魅力的。

そして衣裳がとにかく素敵。

これはまた見たいと思う方が続出することでしょう✨


どんな話?説明書きを載せておきます。


春爛漫、鐘供養のため所化が集まる道成寺。

そこへ白拍子の花子が現れ、鐘を拝みたいと申し出ます。所化たちは舞の奉納を条件に入山を許可しますが、花子は切ない恋心を艶やかに踊り披露するうちに、次第に形相が変わり、、、。

満開の桜の下、衣裳を変えながら娘の恋心を巧みに踊り分ける、歌舞伎舞踊屈指の大曲。

清新な舞台。


良い時間を過ごせたことに感謝です。



ご近所さんが、「実家に行き、友人からお庭のレモンをもらったんだけど、あまりにも立派だからお裾分け🍋」見てビックリ‼️

「こんなに立派なレモン初めて見たわ、

ありがとう嬉しい😃」

お菓子に使おうかな💕

あまりに立派なので量ってみたところ150gと170g

何を作るか、考えるのも楽しい時間です。


新年会?ご近所さんと予約が取れないビストロテテテへ行きました。

2年くらい前に出来た若いイケメンシェフ二人のレストランはいつも満席

どれも美味しいです。

前菜

私はお魚、お友達はお肉

コーヒーまたは紅茶


コースになるとスープ、前菜、お魚、お肉、デザートのようです。


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓