タッセル尽くし | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


こんばんは爆笑

雨が降るので薔薇のことが気になります💦

今週は薔薇を見に行く予定があるけれど、

年々早まる薔薇シーズン、枯れずに待っていて欲しいです💕


少し前にシルクのタッセルをたくさん作りました。

オートクチュール刺繍の蝶も色合わせしながら作っています。

シルクの扱いは本当に慎重に。

巻き玉の中はツルツルではないので、

側面につくとガサガサになってしまうので、それだけでダメになってしまいます。

そーっと糸を通していくことが一番時間をかけること。そして手が潤っていないと、それもまたダメになってしまいます。


そして出来たのがこのタッセル達

私は日傘に付けて楽しんでいます。

手元にないものも多数ありますが、

ご興味があればご連絡ください💕


そしてこちらはツインタッセル

朝から夜までかけて2個💦

こんなの同時進行じゃないと絶対同じものなんて出来ません、私には。


思ったようなタッセルが出来たので大満足。


ピンクの胡蝶蘭が三輪全部咲きました。


このうさぎちゃんのお尻がなんとも可愛い💕

愛おしくなります💕


明日も雨模様

体調には充分気をつけてくださいね


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓