ガックリでしたが | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢

 

 

 


自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。

 

 おはようございます爆笑

昨日は、

寒すぎて一歩も外へ出ることが出来ません💦


そしてガックリしたのは、

分かっていましたけどね、

まだ首都圏はステイホーム持続


今日は一日カルトナージュをするよーと

昨日は勢いよく準備をしましたが、

全然進みません。


やらなきゃいけないと思っていたことが、

たくさんあって。


気が付くとお昼ご飯の支度でした💦



1枚目のカルトナージュ作品は

4年前のatelier plageの作品展で

全員マカロンタワーを作った時の物


一番上は両面プチポワン


プチポワンは本当に目が細かくて裸眼ではもう見えない。オーストリアのかてはどうしているのか?

以前プチポワンのお店で聞いたことがありますが、

作っているのはご老人ばかりなんだとか。

めちゃくちゃ大きな拡大鏡を使って。

素晴らしい作品がたくさんありますよね。


カルトナージュは欲しいものを形に出来るから大好きです。


少し前、お友達がおうち時間に💕

お友達と私の分二つずつ作っだから、

カルトナージュで何か作ってねー。


美しいビーズ刺繍

大好き💕


ありがとう💕


随分何日も眺めて、色々作りかけては、違うー。


形にしようと絵を描いてこんな感じは?


良いね💕と言われたので


もう少しで完成しますので、お待ちくださいね。



 

簡単レシピ


🍓イチゴのコンフィチュール🍓


イチゴ  1バック  300グラムくらいありました。


ヘタを取る


砂糖  3分の1  100グラム


耐熱ボウルで5分


混ぜて3分


完成


簡単過ぎて、でも美味しいですよ。

ヨーグルトにかけるのにピッタリ





是非オススメ


作ってみてください💕


今朝は雨が上がり、

少し暖かさも混じっている空気。


バラの🌹点検も済ませました✨


あともう少し?

おうち時間を楽しみましょう✨


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓


にほんブログ村

今日も素敵な一日になりますように♡