食事と運動以外でもできることはやっていきました。

 

ずーっとシャワーしかしない生活だったのを、お風呂で湯舟に入るように・・・

半身浴で汗が流れるまで入るようにしています。

本当は毎日がいいのでしょうが・・・眠すぎて無理な時もあるので週半分くらいかな・・・

 

海水の成分でできているミネラルバスパウダーみたいなのを入れてつかって、汗が流れるまで30分ほど入っています。

 

私が使っているものと同じではないですが・・・

 

 

 

他に、週一回はセルフエステでセルライトカッターというセルライトに作用する機械を当てるようにしました。

 

あとは人の力に頼り大会前はエステでハイパーナイフを・・・。

 

 

 

機械を当てるだけでやせるのは難しいと思いますが、機械を当てた後に有酸素運動をしたりすることでセルライトがなくなったのではないかなと思っています。

image

この写真を自分で見て衝撃を受けてセルフエステにまじめに行き始めたので・・・

 

セルフエステはpspoの中にあるのでそこに行ってます。