食事の次は運動について・・・

 

私の場合、元々ジム通いをしていたのである程度体力と筋力はあります。

image

ジム歴23~4年(妊娠~産後3年ほどはブランクあり)

ここ7~8年はレズミルズというプログラムのスタジオレッスンを週2~3回は受け、パーソナルトレーニングは月1~2回ペースを欠かさずという感じです。

 

大好きなレズミルズのボディコンバット↓

 

筋トレのボディパンプも週1~2回は必ず受けていました

 

 

それでも好きに食べていたら痩せないので・・・食事管理

そして大会に出るためには期日が決まっているのでさらに有酸素運動を増やしました。

 

私は走るのは好きではないので

歩く

ジムのマシンで歩く

傾斜最大で時速5.2kmくらいにしてます。

傾斜最大が15.0のマシンなら5.4kmくらいかな・・・

 

仕事の前後に行くようにしていたので

朝、夕方に30分ずつ

 

なのでだいたいの一週間のスケジュールは

月 朝、夕 ジムで歩く

火 昼間ジムでボディパンプとバイクのスタジオレッスン

水 朝、夕 ジムで歩く

木 ほかに予定なければ昼間ジムでボディパンプ

金 朝、夕 ジムで歩く(もしくは朝歩く、夜ボディコンバット)

土 昼間 ボディコンバット

日 オフ日

こんな感じでした。

 

参考になりましたら幸いです。