アメブロを始めた頃(このブログの1つ前のブログを書いていた頃)

 

羽根アート講座

 

占いをしてみよう

占い師になってみよう

 

とはこれっぽっちも思ってなくて、でも、何かをしてみたくて・・・

何が自分にはできるのか?と内心焦っていました。

 

大学を卒業して、正社員として働かず、大学医学部の医局のアルバイト(雑用係)としてしか働かず

学生時代もずっと続けたアルバイトはなく、単発もしくは短期のバイトだけ。

自分にどんな仕事が向いているかもわからず、大した仕事なんてできるわけないと思っていました。

 

だから仕事のスキルゼロ!

医局に戻ってきたドクターたちと雑談ばかりしていたので、雑談能力UP(ただしドクター相手)しただけ。

 

その後すぐに結婚し、専業主婦になって夫の転勤について行っていたのでまたまた職歴ないまま気づけば40歳・・・。

 

そんな時にアメブロを始めたら、自分ひとりで何かを始めている人が多くて・・・とても焦りました。

専業主婦のままじゃ恥ずかしい!何かやらなきゃ!!!

 

まずはパステルヒーリングアートを学び

3日目小鳥

次に占い(占星術とタロットカード)

占い中

レイキヒーリング

数秘

シータヒーリング

4つのポジショニング

強み発掘

サイキックタロットカード
バビロン占星術

等々

 

それだけじゃなく

ブログ講座
Facebook講座、Instagram講座、SNS講座
自己プロモーション

image
いろんなセミナーにも行きました。

 

全部、学んだだけこなせたか?と言ったら謎です。
自己プロモーションや強み、SNSに関しては教わっても実践できてないことが多々ありすぎます。

 

でも勉強したことは良かった。いろんなことを知れるのは楽しいです。