強み・・・が気になる方も多いですよね?

 

かくいう私もアメブロを始めた2011年頃は

『私の強みってなんだろう?』

『強みを使えるようになりたい!』

と思っていました。

 

強み=魔法

 

みたいな気がして、強みを使えば何でもうまくいくような気がしてたなぁ(遠い目)

 

そこから『強み』についていろいろ勉強して、強み発掘の講座を受けたりもしました。

 

手っ取り早く強みを調べるには

クリフトンストレングスのHPに行ってオンラインでテストするのが早いです。

 

ストレングスファインダーの本でも診断できますが、新刊本買わないとダメですよ。

1冊で1回です。

 

 

アメリカのものなので解説文などが「翻訳されてるー」っていう感じはしますが

上位のものを見てみると自分のキャラクターや強みが『なるほどな・・・』と思えます。

 

上位の資質を使って仕事をしたり、周りとコミュニケーションを取っているのはきっと無意識でできているはずで、その無意識でできてしまっていることが結局『強み』ということなのです。

それが自覚できるということが『強みを知る』ということになるのですね。

 

↓私の強み(2017年にテストしたもの)