5年前にボディメイクをした時のゴールが

 

ビキニを着て写真を撮る

 

だった私・・・

image

 

それ以前は「ビキニ+上下2点セット」みたいなのを着てましたが

ビキニだけ!っていうのはハワイで一度着ただけ。

 

日本でビキニだけになるのは恥ずかしい!!

 

と思っていました。

 

ビキニだけで海に行っているギャルをテレビやSNSなどで見ると

『いいなぁ・・・私も一度は着てみたい・・・』と思っていたりして。

 

スタイルが良い人しかビキニ着たらダメ!

 

と勝手に思っていました。

 

別に海水浴場に『スタイル良い人だけはビキニOK』とか書いてるわけでもないのに・・・

 

ハワイに行った時におばあちゃんもめっちゃぽっちゃりの人もみんなビキニでした。

ビキニの上に何かを重ね着する方がむしろレアケース・・・恥ずかしくなるくらい・・・

お腹が何段腹でも肉割れがあっても堂々としときゃいいのか・・・と。

 

元々、長年に渡り体型コンプレックスがある私。

小さい胸に大きすぎるお尻はビキニになると隠せないので

人目に触れないようにしていないといけない・・・と思い込んでいましたが、

ハワイでは私よりもっともっと大きいサイズの人も堂々とビキニを着ていて

私など標準サイズ、それより小さい??くらいだったのです。

そしてあんまり誰も見ていないというのもわかりました。

 

で、5年前からは毎年のように地元の海やプールでビキニを着ています。

日焼けしすぎが怖いので短時間ですが・・・。

その日のために引き締めよう!と気合も入るし、また来年もビキニになろう!とモチベーション維持になります。

 

来年も海でビキニ着て写真撮るから、みんなでビキニ着ましょうね。

 

image