二日間にわたる共通テストが無事終わりました。

受験したのは息子ですが…
なぜか私の方が緊張したりストレスがあったらしく

疲れたり、ストレスが溜まった時によくなってしまう
白目が赤くなる現象
になってしまってました。

痛くも痒くもなくて、血管が切れて赤くなるらしく…自然に治るのを待つしかありません。


息子のテストの出来はどうだったのか??
平均点が出てくるまでよく分からないので、またしばらくはドキドキです。


私自身は大学は指定校推薦で合格してこの時期は悠々と過ごしたので、こんな緊張感は初めてです。

予備校や塾の先生って毎年この繰り返しでしょ?
このプレッシャーと毎年戦ってるってすごいですね。