5年前の今日書いたものですが、今でも思いは変わらないなぁ・・・

 

↓↓↓


今日はホンマルラジオでトノクロさんの番組のゲストとして呼んで頂きました。

 
番組の中で
『今までの人生で諦めそうになったこと』
を話すようになっていたので、考えてみましたが…
諦めそうになるくらい辛かったことがあまりなく…
 
強いてあげれば、
死産したこと
高校受験失敗したこと
くらい??
 
基本負けず嫌いなので
死産した時は退院した翌日からインターネットで同じ経験をした人のホームページを読みまくり
『私も同じようなホームページ作ろう!!』と考えたし
高校受験失敗した時は
『滑り止めの高校で良い成績を残して大学は推薦してもらおう!』
とすぐに思っていました。
 
 
結局あまり諦めそうにもなってないかもしれない…。
 
 
そんなわけで番組の趣旨からは少し離れた展開になってしまいましたが…
 
 
どんな状況になったとしてもそこから始まる事もあるし、諦める事はないって感じですね。
 
高校受験失敗しても通った女子高では素晴らしい経験をさせてもらえて、今のようなリーダー的存在になるきっかけは高校時代がスタートでした。
 
死産してホームページを作った事でたくさんの人と知り合えたし、今こうやってブログやSNSをしているのはここがきっかけだったと思っています。
 
順調にいけばきっと違う人生だっただろうけど、私は今のこの人生も面白いなと思っています。
 
天国にいる第一子もきっと
「かあちゃん楽しそうだな」
と思っているはず…
 
ま、そんな感じであんまり深刻な事になった事がないというお話でした。
 
 
{9004B6FF-2307-4CDD-8620-3FA5EB00909F}