補助具としてパワーストーンを利用する方や、運気を上げるために身に付ける方が多いので、パワーストーンについてのお話です。

まず、パワーストーンは好きな効果を詰め込む物では無いこと、パワーストーンだから効果が出るわけではないこと、念を込める物でもないことは知らない人が多いと思います。

パワーストーンは、それぞれに意味があり、作用があります。
単体でも効果があれば、組み合わせても効果があるものです。
その組み合わせが問題で、例えば運気を上げたいからあれもこれもと、恋愛運のローズクォーツ、金運のタイガーアイ、〇〇のなんたら、△△のなんたらと、組み合わせるのは違います。

効果が同じものや、他の石の邪魔をしないものと組み合わせるのならともかく、他の効果を組み合わせては自己主張が激しすぎて、望む効果は出なくなります。
例えば3種類の水晶統一や、2種類で同じ効果のような、統一性が必要となります。
間にロンデルを挟む場合も、金属ロンデルでしたら効果は下がります。
水晶ロンデルでしたら、1種類にカウントして下さい。

また、パワーストーンは念を込めるではなく、浄化をして、雑念のない綺麗な状態のエネルギーが詰まっているものが強いものです。
間違えた知識や不思議な組み方は、石本来の力の妨害をする事になってしまうのです。

石によって、音で浄化したり、月光浴をさせたり、日光浴をさせたり、塩で清めたりと、個性があります。
組んだのに、日光浴の石と日光浴NGの石を組み合わせていたら、力は弱まってしまいますし、1度分解して組み直すと力が弱まってしまいます。

ブレスレットを組むのなら、まずはどの効果が欲しいのか1つ決めるか、どの石を使いたいのか1つ決めて下さい。
そこから、相性の良いものを組み合わせ、大玉やロンデルを合わせて最大3種類が1番安定します。

例えば恋愛運でしたら、ミルキークォーツとローズクォーツ、効果向上の為に小玉のシルバールチルクォーツを4箇所に入れる。
或いは魔除けでしたら、スモーキークォーツとシルバールチルクォーツ、水晶ロンデルに大玉シルバールチルクォーツ

の、ように、統一性と効果の紐付け、組み合わせで効果が出るブレスレットになります。

わかりやすく言うのならば、綱引きで全員がバラバラのタイミングで引くか、一緒のタイミングで引くかの差、とでも言いましょうか。

他の効果同士ですと、引っ張る方向性までも変わる。と、言えばわかりやすいでしょうか。

どうせ付けるのなら、オシャレなのはもちろん、効果も出た方が良いとは思いませんか?

これを機に、みなさんも調べて作ってみては如何でしょうか。