術を成すものは何でしょう。

答えは単純明快、霊力や気功等のエネルギーです。

術師と術者と霊能力と霊感者の差は何でしょう。
その差は、意思を持ってコントロールしているのかどうかです。

意思がなく霊感だけが働いている霊感者、意思しかなく、暴走している術者
正直、術の構成と発動だけなら、何も学ばなくても出来ます。
ただ、それはいわゆるジャッキーチェンのモノマネをした中国拳法等の形だけ出来る人、と言えばわかりやすいでしょうか。
そこにはそれ専用の鍛錬があり、それ専用の形があり、それを極めようとした努力があり、センスがあり、身に付いた勘もあり、その他もろもろ、全てを無しに形だけ真似てもハリボテです。

術、霊能力、武術
その差はなんでしょう。
目に見えるか見えないかの差で、科学的に根拠があるかまだ立証され切っていないかの差です

霊能だから、呪術や魔術だからではなく、ひとつの道と捉えて下さい。
基礎や知識のない霊感者も数多いれば、同じく基礎や知識もなく術を使えた気になっているハリボテも沢山居て、だから効果が薄いのです。

例えば書いてある基礎修行なんてめんどくさい。
と、思う方も間違いです。
本やネットに書かれている基礎修行だけが全てであると捉えるのならば、狭い世界に囚われてしまいます。
要は、その基礎修行は何を伸ばす為の物で、術を構成するには何が必要か。
何を伸ばす為に、何をすれば良いか。

まずは、噛み砕いてそれを理解する事がスタート地点です。
噛み砕けないのなら、書いてある通り進んで下さい。
噛み砕いて効果が出ないのなら、それも書いてある通り進んで下さい。

まず、書いてある基礎を試し、そのうちに感じるものがあるはずです。
その時初めて噛み砕いて試す事が出来るようになり、変化を感じられます。

そうして、それを行う事が出来たのなら、術でも同じ事が行えるようになり、ハリボテの霊感者、ハリボテの術者から卒業出来るのです。


何より、基本となる系統を知らなければ、かけられた術に対応が出来ません。
かける際にも、系統を知らなければどのようにすれば1番効果が出るのかがわかりません。

もう一度言います。
基礎を知らねば応用が出来ないのです。
算数と数学、基礎問題と応用問題と同じです。
基礎修行をし、基礎修行の応用をし、術を使い、術を応用して使う。

もしもイメージだけで術を使っているのなら、仮に私以上の方のものでも壊せます。
逆もしかり。

才能も勿論大切です。
ですが、それを活かす事の方が大切です。
そして才能が人より無くても、努力でカバー出来るのです。

何が必要か、今一度良く考えてください。
スピリチュアル、オカルトだから。ではなく、ひとつの道として見て下さい。
それが、ハリボテの術者や霊感者から卒業する第一歩です。