子どもが発熱!仕事?休む?まだまだ冷たい病児保育の現状。 | 愛情不足とは言わせない!子どもの爪噛み・指舐め卒業「爪トレ」

愛情不足とは言わせない!子どもの爪噛み・指舐め卒業「爪トレ」

子どもの爪噛み・指舐めを卒業に導く、「爪トレ」講座主宰。
無意識でしてしまうクセに幅広く対応。
2ヶ月で爪が伸びた!
おねしょを卒業できた!
続々報告頂いてます♡
まずは、無料のメルマガから漫画を見てみて下さいね^_^

こんにちは

佐藤沙耶(さとうさや)です。

 

さてさて、我が息子。

お熱が出ました…

 

そこで、病児保育を利用したのですが、

まだまだ病気の子供を看病しないで、

仕事に行くことに抵抗というか…

賛否両論ありますね。

 

・ママの悪いなんて思いませんよ!

・子供なんて親がいなくても育つよ!

・仕事と子供の命、どちらが大切なのでしょう?

 

色々とコメントを頂きました。

 

私は、この考え方には

どちらも正解は無いと思っています。

 

私自身、子供を優先し仕事を1週間休んだこともあります。

入院するのに、私だけの時は今後の仕事より、

息子を選んでいます。

 

今回は、病児保育にお願いしましたが。

 

これって、痛みの出ている部分に

シップを貼るか、痛み止めを飲むかで

口論しているのと同じなんですよね。

 

この湿布薬がすごい効くよ!

この症状には、この薬を飲んでおけば間違いないよ!

 

 

でもさ。

例えば腰が悪いのであれば、

本当に見直さなければいけないのは、

腰の痛みではなくて、

姿勢だったり、

普段の生活習慣や食生活。

基本的なところ。

 

でも、大人気なのは対処療法と言われる

くすりや湿布。

 

私のこの問題も、

仕事を休むか。

仕事に出るか。

 

ここではなくて、より本質的な事。

働き方、自分の立ち位置をどこに置いていくか。

ここなんですよね。

 

そして、この内容をFacebookにしたら400いいねを超えました。

コメントもすごい数頂けました。

 

この経験は、同じように悩むママに、

私も同じことで悩んだけど、

こんな方法もあるよ!って選択肢を出してあげられる

人間になっていたいなと感じます。

 

そして、この経験をさせてもらえた息子には

感謝しています。

こんな思いになれたのも。

こんな考えに起こせたのも、息子のおかげですからね。

 

物事には、

無意味なことは無いと思っています。

 

今あるすべての事。

辛かった事、怒りを覚えたこと、もちろん嬉しかったこと。

すべて今まで選んできたすべての選択を

私は後悔したことはありません。

 

この経験も、

よりいい方向に出来るイベントでした。

 

今、子供の体調不良で辛い思いをしているママ。

必ず選択肢はあります。

負けないで。

 

未来には、私も今の状況に悩むママへ

伝えることができていますように。