こんにちわラブラブ関本ですキティちゃん

最近、肩甲骨ストレッチにはまってますじゅる・・


そのおかげか私!!!!


肩こりを感じなくなりましたキスマークラブラブ

 


夜寝る前と時間があれば朝もするのですが

すごくすっきりできるので続けられますラブラブ!


肩甲骨とその周辺には、脂肪を燃やしやすくする褐色脂肪細胞がありますリラックマドキドキ


褐色脂肪細胞は、食事で摂取したカロリーをエネルギーとして放出させる働きがある細胞のことですひらめき電球

肩甲骨を動かすことで褐色脂肪細胞を活発にし、

脂肪を燃やしやすい体をつくります!!


肩甲骨を動かすのは全身運動のもなるそうなので。。あひる

運動不足の私にはぴったりです(^_^;)




肩甲骨を意識して動かして褐色脂肪細胞を活発にし、
新陳代謝をupさせて痩せやすい身体を手に入れましょう ニコニコ


がんばりますかおためいき




例えば・・・


肩ほぐしストレッチ星

1頭上でタオルの端を持って両手を伸ばします


肩コリストレッチ


25秒かけてゆっくり息を吐きながら頭の後ろを通り、肩の下までタオルを下します。

この時肩甲骨同士を引き寄せる感じでやるとグー


肩コリ解消ストレッチ

3また5秒かけて、今度は息を吸いながら元の状態に戻します