素敵!リバティで「仕切り付きペンスタンド」〜レッスン作品〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

カルトナージュのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/cartonnage_reve_et_reve/

ルークトイプードルのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/luke_love_luke

 

Creemaのショップはこちら♪

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

昨日は自宅レッスンでした。

お越しくださいましたSさま、ありがとうございましたニコニコ

お作りいただいた作品をご紹介します。

 

 

「仕切り付きペンスタンド」

 

Sさまの作品音譜

 

お教室のストックから

リバティの生地とmodaの無地の生地で。

リバティらしく可愛らしい花柄ですが

お色味が落ち着いていて

大人っぽくて素敵な生地ですキラキラ

 

 別角度からカメラ

 

内側はmodaの薄いベージュの無地。

リバティの生地の中にあるお色とぴったりで

素敵な生地合わせにSさまのセンスが感じられますグッド!グッド!グッド!

 

仕切りは取り外すことができて

取り外した仕切りは背面に収納できます上差し

 
細かい調整が多く
見た目よりも難しいポイントが多い作品ですが
Sさまはテキパキとお作りになり
素晴らしかったです合格
とても完成度の高い素敵な作品になりましたラブラブ
 
 
この作品は
数ある私のオリジナル作品の中でも
お気に入りの一つなんですウインク
7年前の日本橋三越のフランス展に出展するために
作ったものでしたが
仕切りの機構や高さ、位置など
結構こだわって作ったのです照れ
 
大きめのハサミや30cm定規を入れても倒れない大きさで
私も便利に使っています。
カルトナージュの学びも多い作品なので
中級以上の生徒さまはぜひお作りくださいねニコニコ
 
Sさまは次回は
初めての蓋の付け方がある作品に挑戦されますグー
次回も楽しみお待ちしておりますクローバー

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ