新作☆「文鎮口金のポーチ」〜Thevenonと松尾捺染で〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

カルトナージュのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/cartonnage_reve_et_reve/

 

ルークトイプードルのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/luke_love_luke

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

生徒さまからリクエストをいただいていた作品を作りました。

 

 

「文鎮口金のポーチ」

 

フランスThevenonの生地でフランス

 

この生地、爽やかで本当に好きです〜ラブ

昨日のブログを書いていた時は

可愛い雰囲気の生地で作ろうかと思っていたのですが

ちょっと厚手の生地で試したくて、こちらの生地にしてみましたウインク

 

内側は松尾捺染のドットの生地。

 

このお色味、とっても可愛いですラブラブ

 

生徒さまからのリクエストは

文鎮口金を使った作品、というだけで

作品はポーチでもバッグでも

カードケースやキーケースでも、ということでした。

まずは作りやすいサイズで・・・と思い、ポーチにしてみましたウインク

 

カッチリしたタイプにするか

柔らかいタイプにするか迷いましたが

まずは柔らか素材で上差し

ソフトタイプでもちゃんと自立しますニヤリ

 

もう少しカッチリしたものとか

ラミネート加工した生地とか

サイズ違いの口金とか

いろいろ試してみようと思います照れ

 

これまで縫わないバッグをいろいろ作ってきましたが

それに比べれば

これはあっという間にできてしまいますニヤリ

 

細かいところの処理など

ちょっと注意が必要なところはありますが

難易度は高くないので

楽しくお作りいただけると思いますラブラブ

生徒の皆さまはぜひ挑戦してみてくださいねクローバー

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

sinfoniaのカバー新曲すごくいいな♪

今日はこれをヘビロテで聞いて頑張った!