ソレイアードで「4連の楽譜ばさみ」&リバティで「スリムペンケース」〜レッスン作品〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

インスタはこちら♪

https://www.instagram.com/renayoshihara/

 

JGBA「ダブルポケットトートバッグ」レッスンにつていは

こちら

 

ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2

今日は出張レッスンでした。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

お作りいただいた作品をご紹介します。

 

「4連の楽譜ばさみ」

Mさまの作品音譜

 

ソレイアードと国産の無地の生地で。

2面にイニシャルをエンボスされました。

ツートンの切り替え部分にはパープルのグログランリボンリボン

 

パタパタと開いて・・・

 

4連になりますウインク

 

お子様方がピアノの発表会で連弾をされるときに

お使いになる楽譜ばさみです音譜

小さなお子様が持っても重くなくて、かさばらないように、

薄いカートンを使い、

内側もスキバルを貼っているのでとても軽いですOK

 

いつもとってもお手が早いMさま、

今日もテキパキとお作りになりましたニコニコ

ボンドを塗る面が広くてなかなか大変だったかと思いますが

とても素敵に出来上がりましたね合格

お母様の愛情が詰まった楽譜ばさみで

お子様方もピアノの練習をもっと頑張れそうですよねラブラブ

良い発表会となりますようにクローバー

 

 

「スリムペンケース」

Tさまの作品音譜

 

お持ちになったリバティの生地で。

爽やかでとても素敵な生地ですねキラキラ

 

内側は国産の生地。

ランダムなドットがとっても可愛いですねラブ

 

「スリムペンケース」は

柔らか素材で軽くてコンパクトなペンケースです。

ペンを2、3本持ち歩くのにとても便利OK

Tさまもとても気に入ってくださったようで

私も嬉しいですラブラブ

初級作品なので難しい作品ではありませんが

綺麗に仕上げるためには

ちょっとしたコツが色々ありますニヤリ

Tさまは、いつもながらご丁寧にお作りになり、

とっても美しく仕上がりましたおねがい

 

そして

ご自宅で復習された「コインケース」のホック付けもしました。

Tさまの作品音譜

 

柄がぴったり合っていて

素晴らしいですねキラキラ

内側のクロスとの相性もバッチリですねOK

 

一つにはハトメもおつけになりました。

チャームをつけても可愛くなりそうですよねラブラブ

 

追加で「コインケース」のキットもお求めいただきましたが

製図のレクチャーもさせていただきました。

母の日のプレゼントやお子様用にもお作りになるとかラブ

製図も習得されたので

可愛い「コインケース」をどんどんお作りになれますねおねがい

私も出来上がりが楽しみですキラキラ

 

今日は

信じられないようなボケボケ事件があったのですが

(Iさま、申し訳ございませんでした汗汗汗

明日からまた気を引き締めて

いろいろ頑張っていきます〜グー

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ