井上ひとみ先生のワークショップに行ってきました♪ | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

☆日本橋三越「Tilda & Friends」ワークショップ受付中☆
詳細は こちら をご覧ください。



今日は楽しみにしていた
日本橋三越「Tilda & Friends」でのワークショップの日
と、言っても私は生徒
井上ひとみ先生のレッスンに
参加させていただきました。

先日、井上先生の新作を拝見して
「私も作りたい!」と思って、こっそりひっそり
参加させていただくことに

教えていただいたのは・・・


「バネ付き蝶番の小物入れ」

八角形の小箱で、
ばね式の蝶番がついていて、
マグネットも仕込まれていて・・・。

「お~」とか「へ~」とか、声には出していませんが
心の中で叫びながら黙々と作っていました

こんなキラキラパーツをつけることもできます。
リボンでも可愛いですよね

中はこんな感じに可愛く仕上がりました

井上先生のレッスンはとても楽しかったです

私は時々市川カルトナージュ*ジュイエで
スキルアップレッスンを受けていますが、
教えていただくって楽しいな~と改めて思いました。

そして、
キットってホントに楽チン~、と思いました
私はキット作りの大変さもよくわかっているので、
こんなにご準備をされた先生は、
さぞ大変でいらしたたことと思います。

以前、私のワークショップにいらしてくださった方が、
「全部キットで用意してくださるのがいいわよね~。」
とおっしゃっていたお気持ちがよくわかりました。

作品の作り方だけでなく、
いろいろな気づきや学びがあって
充実の2時間でした。
井上先生、ありがとうございました


いつもありがとうございます。
応援クリックいただけましたら嬉しいデス☆
     ↓