冬のバッグ完成!~ツイード生地とTildaで☆ | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

☆日本橋三越「Tilda & Friends」カルトナージュワークショップ 受付中☆

詳しくは、
こちら までお願いいたします



松の内はあと一日。
子供はまだ冬休みなので
子供が観たいと言っていた映画
「リトルプリンス 星の王子様と私」を
観てきました。

子供も「星の王子様」の本を読んでいたので
楽しみにしていました。
映像は、素晴らしかったです。
日本語でも、英語でも、ドイツ語でも読んだ私としては
大人になった王子様は・・・う~~~んという感じでした。  
映画を観ると別の映画も観たくなります
次は何を観ようかな。

さて、作りかけで止まっていたバッグを完成させました。


掘り出し物のツイード生地と裏地はTildaで
今月の日本橋三越でのワークショップでもお作りいただける
肩掛けソフトバッグ」くらいの大きさで、
A4のファイルや折りたたみ傘、ペットボトルなどが
たっぷり入りますが、
「肩掛けソフトバッグ」とは、中の素材と作り方が違います。
基本の作り方は「バッグ・イン・バッグ」に近いです。

持ち手はブラックのレザーで。
底鋲もついています。

こちら でご紹介したふわふわなチャームを
つけてみました


こんなふうに↓ 折り畳めるくらいソフトなので、
収納するときも邪魔にならないはず


今年の冬は
このバッグでのお出かけを楽しみます~

いつもありがとうございます。
応援クリックいただけましたら嬉しいデス☆
     ↓