クグロフ~クリスマスのパン~ | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

昨日から体調がイマイチで
昨夜は子供より早く寝てしまいました

今日もまだ本調子ではありませんが、
今日はパン教室の日
フランスのアルザス地方や
オーストリアのクリスマスに欠かせない
クグロフを焼きました☆

なみなみがあるクグロフ型に
ブリオッシュ風の生地を入れて
焼き上げました。

子供も食べられるように
ラム酒付けレーズンは少なめで
チョコチップ、くるみ、アーモンドスライスが
たっぷり入っています。
チョコチップに合わせて
生地にもココアが入っています。

クグロフというと
私はしっかりした生地のイメージでしたが、
これは、ふわっふわでほんのり甘くて
パクパクいただけちゃいます

サイドメニューは
キャベツのマリネと
バターを使わないクリームパスタ、
赤いベリーのジュースでした

パンの香りに包まれて
幸せなひとときでした。
明日から仕事も立て込んでいますが
カルトナージュづくりもガンバリマス~

いつもありがとうございます。
応援クリックいただけましたら嬉しいデス☆
     ↓