2024年4月14日(日)

陽気もよく、春の花が咲き乱れているであろう

浜名湖花博2024 浜名湖ガーデンパーク

を訪れました。

 

EX旅を使って今日は船で会場入りです。

まずはJRで弁天島駅へ向かいます。

豊橋往復切符+乗越分の切符を購入。

しか~し! 切符を買ったにも関わらずいつもの習慣で

ICカード マナカ で改札通過 爆弾

やらかしたー!! 気が付いた時の焦りと言ったら。

力いっぱい走って改札を入りなおしました。

 

弁天島の船乗り場

10:30の便に乗ります。

 

赤鳥居 に近づいてくれました。

 

浜名湖から見る渋滞状況。

全然車が動きません。船でよかったのかも。

 

約20分で 水上ゲート に着きました。

この船に5人の乗客でした。

 

さぁ入場してまずは、ごはん。

絶対に混むので早めに行くのが吉。

 

展望塔のそばにキッチンカーが多数出ています。

ピタケバブ を頂きました。

 

そうしてようやく、園内散策に。

浜名湖花博2024 浜松ガーデンパーク

 

 

ドレッシングのつかみ取り をやっていました。無料。

無くなり次第終了で、私の二人後には終了してしまいました。ラッキー音譜

写真は私の後ろの人。渾身のつかみ取り。

 

藤枝市がやっていたようす。私の収穫は・・・

 

ありがとう、藤枝市。

 

園内は花があふれています。いい季節に訪れました。

 

展望塔 に並んで登りました。300円

ビル16階分の高さから見る景色は・・・

 

 

展望塔を下りて、ネモフィラ畑 へ。

 

その後は予約してある

イマーシブミュージアム浜名湖 に入場。

印象派の絵画が堪能できます。

 

実際飾られているわけではなく投影画像です。

 

1回の投影が30分は長いかな。

入れ替え制ではなく、数人が満席だからと再入場を余儀なくされたり。

予約の意味はあまりないような・・・

 

国際庭園 を巡ります。

 

 

ここは絶対外せない、

印象派庭園 「花美の庭」

 

百花繚乱 です。

 

 が満開。

 

 

 

 

5月になれば、バラのアーチ。

 

以前は モネの池 と言いました。

 

随分長居をしましたが、これにて帰途に着きます。

撮影スポットで一枚。

 

さぁ、次はもうひとつの会場 浜松フラワーパークブーケ2

いつになることやら、ですが。