2024年4月7日(日)

今日は奈良県でお花見です。

長谷寺高見の郷へ行ってきました。

 

その前に黒毛和牛のごちそうが待ってます。

福寿館 にて

 

 

黒毛和牛の寿き重             ※合成です

館内で高級肉を売っているだけあり、とてもおいしいお肉を頂きました。

 

バスは一路 長谷寺へ。

道中の 初瀬ダム

桜が満開。

 

そして、長谷寺

 

1月に来たときは、寒牡丹を鑑賞。今日は桜です。

 

階段は多いですが、花が癒してくれます。

 

本堂

 

舞台から見る 五重塔

 

境内のあちこちに咲いています。

 

休憩所の前で。

 

五重塔

 

長谷寺に別れを告げ、次の高見の郷へ向かいます。

道中はそこらじゅうで桜が満開。

華やかな季節になりました。

 

高見の郷 第一駐車場 に着きました。

今日はまだ4分咲き。ちょっぴり残念。

 

こんなマイクロバス(シャトルバス。満員になったら出発)天空の庭に行きます。

 

この坂を上って。ちょっとスリリング。

こんな急坂を何人も乗せて。自動車ってすごいなぁ。

 

車窓から一枚。4分咲きの様子。

 

高見の郷 天空の庭

 

 

 

 

満開でないのが残念。それでも十分綺麗です。

枝垂れ桜が雨のように降り注ぐ様を想像しながらの散策。

 

無人のカートが走っています。無料です。

 

おやつは みたらし団子 を頂きました。

 

そうこうしているうちに、雨がパラパラと。

少し早めにマイクロシャトルバスに乗り込み、天空の庭を後にしました。

次回はぜひ満開の日に!と思いますが、花めぐりの旅は難しいですね。