2024年4月6日(土)

今日は名古屋市内の桜をみてきました。

 

黒川沿い

清水親水広場 からスタート

 

チューリップも咲いていていい感じ。

 

黒川の鯉は天敵がおらず太るばかり。

釣ろうとしても普段餌が豊富にあるため針にかからないそうです。

 

春ですね。今日はポカポカ。

 

黒川の桜並木

花見客が呑んで騒ぐ場所はなく、ただ花を観るのみ。

 

椿

 

黒川2号橋 より

 

それでは次。上飯田まで歩いて路線バスに乗り、徳川園へ。

 

徳川園

 

えぇっと~、桜はこれだけしか撮ってませんでしたあせる

 

牡丹園では数輪花を咲かせていました。

 

 

お茶を頂きました。

 

 

散策を続けます。

 

大曽根滝

 

目立たないところにありました。

水琴窟

 

ミツマタ

 

園内を一周して、徳川園を後にし大曽根駅へ。

名鉄瀬戸線沿線も桜が満開。

 

夕方の用事まで時間があるので、髪を切ろうと思い立ちました。

ポカポカ陽気の中随分歩きました。上着いらず。

そのため、汗がどんどんでてきて美容師さんに申し訳なかったです汗