2024年2月18日(日)

梅の花が見頃だという、かざはやの里 へ行ってきました。

天気予報は雨。

出かけようか迷ったけれど、行っちゃおう!

 

近鉄 久居駅 からバスに乗り、戸木神社前下車。徒歩20分

 

かざはやの里 到着。

 

ウェルカム梅 奥の建物が入園券を売っているところ。

 

花手水 はもちろん梅花。

 

散策路も咲いています。

 

ちょっと早いですが、おやつ。

ストーブの近くの席です。

猫が2匹。

わざわざ猫を怖がっている女の子にすり寄っていきます。

こっちの方があったかいよ。おいでおいで。・・・来ないな。

 

真新しい神社へお参りします。

 

そして、梅林へ。

梅を眺めるためのベンチがあちこちに。

雨が降っているので残念ながら座れません。

 

雨の中の 紅梅

 

白梅

 

弱い雨が降る中、梅の木の間を縫うように鑑賞します。

いい香りがしています。

 

 

しだれ梅は咲き始めとのことでしたが、見頃の花も多かったです。

 

 

高台に上って、別の梅林を。

 

池の側から見る梅林。

 

ひととおり散策して、かざはやの里をあとにしました。

 

GoogleMap を見ると、近くに おやつタウン があります。

まだ行ったことがないし、行ってみようかな。

バスに乗っておやつタウン前下車。徒歩約5分。

 

おやつカンパニー 久居工場

 

その向かいに

おやつタウン

 

超ドデカイアスレチック

 

ホシオくんキッチン

ベビースターラーメンを使ったお菓子が作れる体験ブースです。

 

私は食事を。

ソフトクリームはトッピングをどうぞと言われ、かけ放題。

カラフルベビースターに抹茶パウダーを少々。

しかしベビースターの醤油味がソフトクリームのミルク感を見事に消し去り、

わけのわからん味になりました。

 

ホシオくんとブタメンくんのショーが始まりました。

 

 

最後にお土産コーナー。

各種ベビースターラーメンがこれでもかと。

 

 

おやつタウンは子どもがとっても喜ぶ場所でした。

大人はラーメン食べて帰るがよろしい。

おとなひとりだとハッキリ言って浮きます。

 

こうして、本日の雨のお出かけは終了しました。