
一昨日のこと。三条を歩いていると河原町のアーケード下にバイクを駐車している無茶なオッサンを発見。重装備なF650や世界地図を広げている様子から、きっと世界一周中の道楽オヤジなんだろうなと興味を抱くも、用事があったのでその場を後に。
で、今日ふと気になって調べてみると、ロシアのVladimir V. Yarets
(ウラジミール・ヤレッツ)さんということが判明。御年66歳、既に39カ国を走破していて、驚いたことにろうあ者初のバイク世界一周でギネスに挑戦しているとのこと。耳が不自由な方だったんですね。
日本は北海道を起点に縦断しているらしく、この時は人通りの多い場所でカンパを募ってはったんかな。 今頃どこにいてはんねやろ。
