創世神「そういえば…」(その3(決闘ラスト)) | ナニワのド根性みせたるでプロダクション(NDMP)本拠地         其の名もNorthern Europe~偽りの北欧郷~

ナニワのド根性みせたるでプロダクション(NDMP)本拠地         其の名もNorthern Europe~偽りの北欧郷~

徒然なるままに日記を連ねる。

国語力が無いので文章がおかしくても許してください(ォイ)。



さてそれじゃ今日もいっちょナニワのド根性で人生を乗り越えましょうか

再開です


創世神「ついに、武神のエースモンスターが現れたか、我も腕がなる!」

REV「スサノヲの効果発動!ORU(ムラクモ)を一つ使いデッキからスサノヲよ!武神器-ハバキリを手札に加える!」

創世神「スサノヲはサーチ効果を持つのか、そしてスサノヲが使いし武器はアマノハバキリ…なるほど!神話に忠実というわけか!面白い!」

REV「笑ってられるのも今の内だ、バトル!スサノヲは全体攻撃能力を持つ!まずはレベルスティーラーを攻撃!!」

創世神「なに!?全体攻撃能力だと!スティーラーは破壊される」

REV「そしてこっから恐怖のコンボだ。スサノヲでエクスカリバーを攻撃!ダメージ計算に入る、何かあるか?」

創世神「何もないぞ」

REV「ハバキリの効果発動!手札からコイツを捨てて俺のフィールドの武神と名のつく獣戦士族モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の2倍となる!!スサノヲよ!その手に自らの獲物を番えよ!」

創世神「なっ!ということは…」

REV「スサノヲの攻撃力は4800となる!!食らえ!天羽々斬-戦神の太刀!」

エクスカリバー:2000-4800
創世神:LP5600ー2800=2800

創世神「グゥウウウウウウオオオオオ!?」

REV「まだだ!創世神に攻撃!天羽々斬-返しの太刀!」

創世神:2300-4800

創世神「ダメージ計算時にトラップ発動、ガードブロック!戦闘ダメージを無効にしカードを1枚ドローする!」

REV「意外と架空云々言われがちだが、相手側からの攻撃によるオネスト対策になったり、ワンコンボ決まるとリターンが大きいデッキ、相手フィールドにモンスターがいることが重要になるデッキだとかだと除去や和睦と違ってこちらを採用することもメリットになる。モンスターを残すなら和睦…とか言われたりしそうだがコンボの枚数が多いとソレも割と出来なかったりするんだよね。一時休戦みたいにカーDと合わせてデッキを高速で掘り進めるのも有効だぞ。ぶっちゃけ散々非難されるほど悪いカードじゃないんだぜ?」

創世神LP:2800-0=2800

創世神「首の皮一枚つながったな…」

REV「チッ…まあいい。モンスターは全滅させた俺はこれでターンエンド(ずっと伏せてるあのカードは結局何なんだ…?俺の読みだと対モンスター効果のカードだと思ったんだが…)」

REV:LP1900
手札:2
フィールド:魔法罠なし、モンスター:スサノヲ
墓地:13(ヘツカ、ムラクモ2体)
除外:0

創世神「手札消費たった1枚でこの状況とかちょっと武神ひどすぎでしょう?私のターン、ドロー」

REV「ついでに言うと光属性だからチェーンの組み方間違えなければオネストも使えるぞ」

創世神「インチキか」

創世神:LP2800
手札:4
フィールド:魔法・罠1、モンスター:全☆滅

創世神「(この手札なら…)我は手札から貪欲な壷を発動、対象は創世神、エクスカリバー、ジャンクロ、スラッシャー、星態龍だ」

REV「(…あぁ星態龍回収ってことはこれもしやさっきのターンから握ってた…?だとすると…なんで先に使わなかった?手札に落としてからデッキに回収したいカードでもあったのか…?でも今は使った…手札の状況が変わったのかねぇ?まあ読みハズレの可能性もあるが可能性の1個として考えておくか)どうぞ」

創世神「こいつらをデッキに戻してシャッフル、そして2枚ドロー!よし、私は手札からサモンプリーストを召喚!効果で守備で効果発動!手札のサイクロンを捨ててデッキから創世者の化身を特殊召喚だ!」

REV「げ…」

創世神「化身の効果発動!再び光臨せよ!我自身、創世神!!(攻撃表示)」

REV「マジ簡便してくださいよぉ!!クソが!」

創世神「我の効果発動!対象は終末の騎士だ」

REV「チッ、妨害札なんてねーよ」

創世神「ならば効果適用だ、終末の騎士を特殊召喚し、手札のアレキサンドライドラゴンを墓地へ送る」

REV「了解」

創世神「で終末の効果発動、デッキからタスケルトンを墓地へ送る。そしてサモプリと終末でオーバーレイ!風よ!希望の輝石と交わりて、一陣の希望の騎士となれ!エクシーズ召喚!ダイガスタ・エメラル!!…守備表示だ」

REV「分かってる。…あぁそういうことか…」

創世神「エメラルの効果発動!ORU(終末)を墓地へ送り、墓地の効果を持たないモンスターを蘇生!よみがえれレッドアイズブラックドラゴン!!そしてバトル!レッドアイズでスサノヲを攻撃!」

REV「レッドアイズで相打ち、そしてその後創世神のダイレクトが通れば勝ち…」

創世神「そのとおりだ。伏せもないしな」

REV「そうだな、素晴らしい。でもな…俺、性格悪いんだよ」

創世神「まさか…」

REV「そのまさかだ、ダメージ計算時、手札からハバキリを捨てて効果発動、元々の攻撃力を2倍にする」
創世神「…やはりな、それは読んでいた!」
REV「!?」

創世神「トラップカード発動!透破抜き」

REV「(このタイミングかよ!どっちが性格悪いんだか)クソ、良いだろう」

創世神「これによりハバキリの効果は無効化!よってスサノヲとレッドアイズは相打ちだ!」

REV「…チッ」

創世神「これで終わりだ!私でダイクレトアタック!神の一撃、クリエイティブ・スパーク!」

REVLP:1900-0=1900

創世神「!?、バカな…なぜライフが!」

REV「手札の速攻のかかし、効果発動。ダイレクトアタック宣言時に捨てることで攻撃を無効化、バトルフェイズを終了させる。言っただろう俺は性格が悪いんだ」

創世神「くっ…私はメイン2、ザ・クリエイターのレベルを奪い、スティーラーを守備表示で特殊召喚。これでターンエンド」

創世神:LP2800
手札:1
フィールド:魔法・罠0、モンスター:創世神、ダイガスタ・エメラル(ORU:1)
墓地:11(スキルサクセサー、タスケルトン)
除外:0

REV「俺のターン、ドロー。こだわりは悪くないが…見せ場を焦りすぎたな…エメラルを攻撃表示にしてレッドアイズと創世神でドラゴサックを特殊召喚し、攻める。またはドラゴサックで落ち着いて攻める…ってことをしてもよかった場面だ。全体攻撃を食らったせいでエメラルを攻撃表示で立たせたくない…という心理が働いたんだろうがな…(サクセサーの存在忘れてないか?アイツ…)」

REV:LP1900
手札:1
フィールド:魔法罠なし、モンスター:なし
墓地:14(ヘツカ、ムラクモ2体)
除外:0

REV「俺もどうやらドロー運は悪くないみたいだな、手札から貪欲な壷発動。対象はヤマト2体、速攻のかかし、ハバキリ2体をデッキに戻してシャッフル。そして2枚ドロー」

創世神「このタイミングで貪欲とは…」

REV「(…これは…)俺は手札から死者蘇生発動」

創世神「むう…(流れが完全に向こうか…)」

REV「墓地からスサノヲを特殊召喚!こいつの全体攻撃能力はORUが無しでも使える(こんなことならヤマト1体残せばよかったか…?)そして墓地のムラクモ効果発動!1体除外して(確かタスケルトンがいたな…)創世神を破壊!そしてバトル!ダイガスタエメラルを破壊する!」

創世神「…墓地のタスケルトンの効果発動!その攻撃を無効化する!」

REV「メイン2、カードを1枚伏せてターンエンド」

REV:LP1900
手札:0
フィールド:魔法罠1、モンスター:スサノヲ
墓地:12(ヘツカ、ムラクモ1体)
除外:1

創世神「我のターン、ドロー!(これでは勝てぬな)」

創世神:LP2800
手札:2
フィールド:魔法・罠0、モンスター:ダイガスタ・エメラル(ORU:1)
墓地:10(スキルサクセサー)
除外:1

創世神「エメラルの効果発動!ORU(サモプリ)を取り除き墓地に存在する、ドラゴンヌート、ザ・クリエイター、ダーク・バグをデッキに戻しシャッフル、そして1枚ドロー!これならなんとか持ち直せる」

創世神「我は手札からブラックホールを発動!フィールドのモンスターを全て破壊する」

REV「俺の蘇生したスサノヲが…」

創世神「…モンスターをセット、ターンエンドだ」

創世神:LP2800
手札:1
フィールド:魔法・罠0、モンスター:1
墓地:10(スキルサクセサー)
除外:1

REV「俺のターンドロー…ターンエンド」

REV:LP1900
手札:1
フィールド:魔法罠1、モンスター:なし
墓地:12(ヘツカ、ムラクモ1体)
除外:1

創世神「我のターンドロー」

創世神:LP2800
手札:2
フィールド:魔法・罠0、モンスター:1
墓地:10(スキルサクセサー)
除外:1

創世神「まあ、シブるよりは攻めるべきか。手札から預言者を召喚」

REV「…」

創世神「バトル、預言者でダイレクトアタック!!」

REV「基本相手にカード残したいからなぁ…ワンキル的思考だが…まあトラップ発動、デモンズチェーン対象は預言者」

創世神「…エンド」

創世神:LP2800
手札:1
フィールド:魔法・罠0、モンスター:2
墓地:10(スキルサクセサー)
除外:1

REV「俺のターン、ドロー…お」

REV:LP1900
手札:2
フィールド:魔法罠1(デモチェ)、モンスター:なし
墓地:12(ヘツカ、ムラクモ1体)
除外:1

REV「このデュエル、俺の勝ちかな」

創世神「何…?」

REV「魔法発動!武神降臨!除外されてるムラクモと…墓地のムラクモを蘇生!」

創世神「…!?スサノヲじゃないのか?」

REV「殺せるならスサノヲだったんだがな…そのセットモンスターが何か分からん以上、ギャンブルはしたくない。だが、まあ武神降臨で出したモンスターに与えられる制約はエクシーズに関する制約のみ!」

創世神「!?まさか…リリースか?」

REV「いいや…!レベル4モンスターが2体並ぶってのはこういう使い方も出来るのさ!俺は手札から極星天ヴァルキュリアを召喚!!」

創世神「!!そういうことか!」

REV「そのとおり!俺はレベル2のヴァルキュリアをレベル4のムラクモ2体にチューニング!!北欧の神話において全知全能を司る最高神よ!今こそその力を解き放て!シンクロ召喚!覚醒せよ!極神聖帝オーディン!!」

創世神「くっ!ここにきて極神とは…!!」

ゴッデス「こやつ、とんでもない隠し玉を入れておったものよ…」

REV「これで、このデッキに入ってるギミックの7割は晒した…バトルだ!!極神聖帝オーディンで創世の預言者を攻撃!ヘヴンズ・ジャッジメント!!」

創世神LP:2800-2200=600

創世神「!!!」

REV「俺はこれで、ターンエンドだ。もはや勝ち目はあるまい」

REV:LP1900
手札:0
フィールド:魔法罠なし、モンスター:オーディン
墓地:15(ヘツカ、ムラクモ2体、ヴァルキュリア)
除外:0

創世神「…我は絶対神…この程度の苦難で折れるならば…神など名乗りはしない!」

REV「…当然だな」

創世神「我がターン、ドロー!手札から一時休戦を発動!互いにデッキからカードを1枚ドローする!さらに手札抹殺を発動!手札の創世神を墓地に捨てデッキからカードを1枚ドローする!カードを1枚セット、ターンエンド!」

創世神:LP600
手札:0
フィールド:魔法・罠1、モンスター:1
墓地:10(スキルサクセサー)
除外:1

REV「俺のターン、ドロー!一時休戦の効果で時間稼ぎか…はたしてそれで乗り切れるかな?オーディンでセットモンスターを攻撃!」

創世神「セットモンスターはスポーア、破壊される」

REV「メイン2、カードを1枚セットしてターンエンド」

REV:LP1900
手札:1
フィールド:魔法罠1、モンスター:オーディン
墓地:15(ヘツカ、ムラクモ2体、ヴァルキュリア)
除外:0

(俺の手札はダイレクトアタックを防げる速攻のかかし。一時休戦を使った今、もう時間稼ぎは出来ぬだろう…オーディンもいるし…後は今伏せた剣現する武神を使えば次のターン手札に加えた武神と一緒にオーディンでアタックして俺の勝ちだな)

創世神「(おそらくこれがラストターン…この状況を覆せるカードがたった1枚存在する…頼頼むぞ!!)我がターン、ドロー!!」

REV「(…)」

創世神「!来た!」

REV「!?」

創世神「まずはセットしていたカード、大嵐を発動!」

REV「ブラフだったか!考えることは同じようだな、俺チェーンして剣現する武神を発動!墓地に存在する武神モンスター。ムラクモを手札に加える!手札はたった1枚、例えモンスターでも次のターンセットモンスターをオーディンで破壊し、ムラクモでダイレクトアタックすれば俺の勝ちだ!!」

創世神「貴様に次のターンはない!!」

REV「!?」

創世神「我は手札から聖刻龍、ドラゴンヌートを召喚!!」

REV「そいつは確か対象にとられたらバニラドラゴンを特殊召喚するモンスター…だが、対象にとるカードがないんじゃソイツ自身がただのバニラだな!」

創世神「あるぞ」

ゴッデス「あるな」

REV「ゑ?」

創世神「墓地に存在するスキルサクセサー効果発動!このカードを除外しドラゴンヌートの攻撃力を800上げる、そしてこの効果は対象をとる効果!ヌート効果発動!墓地からアレキサンドライドラゴンを特殊召喚!!」

REV「しまった!!」

創世神「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!希望の力よ!全てを守り抜く翼と共に舞い上がれ!!エクシーズ召喚!No39.希望皇ホープ!!」

ゴッデス「そして創世神のライフポイントは1000以下…!」

創世神「ホープの己が身をオーバーレイユニットの1体とし、カオスエクシーズチェンジ!CNo39!混沌を光に変える使者 希望皇ホープレイ!!」

REV「!!(かかしはダイレクトアタックじゃないと効果を使えない…!!)」

創世神「ホープレイのORU3つを全て使いオーバーレイチャージ!!ホープレイの攻撃力を1500ポイント上げ、相手モンスターの攻撃力を3000ポイントダウン!!」

REV「こんなことが…!!」

創世神「行け!ホープレイ!ホープ剣・カオススラッシュ!!」

REV「ベジッタレエエエエエエエ!!」

レヴァテインLP:1900-3000=0

ゴッデス「勝負あり…!勝ったのは創世神じゃ」

NEET「尺の関係でレシピ公開はその4だよー…眠い…」