いやー | ナニワのド根性みせたるでプロダクション(NDMP)本拠地         其の名もNorthern Europe~偽りの北欧郷~

ナニワのド根性みせたるでプロダクション(NDMP)本拠地         其の名もNorthern Europe~偽りの北欧郷~

徒然なるままに日記を連ねる。

国語力が無いので文章がおかしくても許してください(ォイ)。



さてそれじゃ今日もいっちょナニワのド根性で人生を乗り越えましょうか


3月改定は強敵でしたね


創世神「ベネット…お前死んだんじゃ!」

残念だったなぁ、鳥取トリックだよ
まあマジレスすると色々あったんですねぇ、とりあえず今日は忘れないうち+面倒にならないうちに軽く報告をまとめておきます

1.遊戯王小説登場人物だけそのまま使いまわしてOCG限定で作り直します。

理由:あれを企画した当初とある事情が2点あって、
その1.読み合い云々といったことがやりたかったのですが、最近のカードプールの充実から既存のカードだけで十分な読み合いが出来るレベルになったので特別にオリジナルのカードを整備する必要がなくなった。

その2。機械族の主人公を使わせたかったがあの頃あった既存のカードカテゴリーの機械族が
1.ガジェット
とてもじゃないがガチデッキ、しかもなんか遊戯さんが使ってるしで使わせたくない

2.マシンナーズ
フォースが出したくなる挙句に読み合いもへったくれもあったもんじゃない

3.サイバー
ただのNOWKINじゃねーか

4.アンティークギア
読み合い放棄のNOWKIN

5.ビークロイド
あ、ありましたね。そんなの。ジェットロイドは面白いのだがカードパワーがいかんせん纏りが無さ過ぎるので没。

6.巨大戦艦
主人公が使うようなもんじゃないし、出来ることの限界が…

7.機皇
ネタバレになりますが敵側で使わせる予定だったので主人公に使わせるわけにはいきませんでした。

8.AOJとジェネクス
AOJ?そんなカテゴリー…ないよ…。ジェネクスは最終的にソリティアやん。

とまあこんな感じでしてね。とてもじゃないですが主人公サイドで使わせれるようなもんがなかったんです。(カラクリもあの頃はまだ充実してませんでしたし、その後も結局はソリティアワンキルでしたしね)

ですが最近すばらしいカテゴリーが2つも出たじゃないですか!
ギアギアと幻獣機!
両方ともモンスターとサポートカードを用いた心理戦への展開が期待できるカテゴリーじゃないですかーすばらしい!まだどっちを使わせるかは決めてないんですけどね。どちらかを使わせたいと思います。朝霧さんに。

それと主人公ポジな人をもう一人追加してストーリーも大幅に書き換えます。
これはちょいネタバレになるんで…、1~5話ぐらいまではもう既に話出来上がってるんで後はデュエルの構成整理して公開するだけなんで4月中にはあげれたらいいなと。


次に3月制限についてですが…
あまりにもひどすぎて言うことがないです。しいていうなら十中八九クリッターはデスガイドのせいでしょうねぇ、未来のカード先読みしてかけるってこともありますけど今までのKONAMIの掛け方と今回のかかり方からして今回は未来のカードを見てるとは思えません。なのでぶっちゃけて言ってしまえば間違いなくデスガイドのあおりですね

まあこんな感じかな。あぁそれと、なんでまたこうやってブログ再開したのかってのはちゃんと理由がありまして。

まあリアルと俺のメンタルが多少落ち着いたのがありますね。まあいってもまだ最近またバイト探してるんですけど見つからないんですがねぇ…なんでや!
ですがそれとは別で主な理由がもう1つあります。

ぶっちゃけ今の環境ひどすぎる…あ、それはおいといて武神器とか出たんだからヴァルキリーカテゴリー化はよ!…はよ!マジ頼む!はよ!戦乙女カテゴリーはよ!っと落ち着け俺。
話が脱線した。まあ今の環境のデュエリストこんなこと言うと怒られそうですけど…正直なんでしたっけデュエリストレベル1馬の骨でしたっけ?そんなレベルしかいないじゃないですか…とあるキングの言葉を借りるとすれば「いかに強力なデッキ、強力なカードを使おうとも貴様の能力がそれに追いついていない」…そんな環境ですよね。昔と比べると泣けてきますよホント、弱いです。まあそういうのを見ててちょっと遊戯王の小説でも書いて理想のイマジネーションでも高めようという…そういう俺のストレス発散みたいなもんですねぇ、ってわけなんで再開再開詐欺繰り返したり色々してましたけどまあ落ち着いてまた更新期にはいると思うんでよろしく。