を紹介するコーナーです、ゲームで知り合いにブログ教えた結果こういうのどうよ?って言われた結果をここに記してみるコーナーです、ただし名前はあえて書きません、ゲームのニックネームだろうが一応書きません、そんなんで迷惑でたら嫌ですし

シン「最近物騒だしな」
レヴァ「そういうわけで早速一枚目」
某アクションゲーム在住のGさんよりのお便りです
「どうも、ブログ紹介されたから見たが、読書感想や社会事象が少なすぎるぞ、映画TVレビューはいいとして、これはどないかせんといかんとですよ」
レヴァ「はい、そういうわけですが…、俺に言われても困ります、社会事象なんて近代のマスメディアの能力の無さを恨んで下さい、読書感想についてはいい本ありまへん」

シン「ずいぶん簡素な受け答えだなオイ!?」
レヴァ「シンプルイズザベスト、つかマキが入ってんだよ、それじゃ次いくぞ2枚目ドロー!!」
某MMORPGゲーム在住の俺のリアル情報を少しは知ってるネット友達のSさんです
「北欧神話について何か書いてると思ったら書いてねぇじゃねぇか、武器のことしか知らなくてもなんかかけや、タイトル思わせぶりめ」
レヴァ「だそうです、偽りって書いてるのにね~、でもホンマ俺武器のことしかしらんよ、フェルグス=マクローイとか誰やねん、アサイラム=マルフェイドってどんな奴よ、フォルドゥ=フォーフェンって軽いリズムの名前やね、正直ある程度知ってるのなんてオーディンだけだよ」

レイ「一人だけとは…」
レヴァ「歴史でも人名覚えるのは苦手です、都道府県なんて近所と両端しか分かりません」

議長「それぐらい誰でも分かると思うんだがねぇ…?」
レヴァ「中国とか四国とか地方名覚えてりゃいいんだよ」

シン「で、結局どうすんだよこのリクエスト?は」
レヴァ「何かの時に暇になったら作るかもな、それに名言コーナーもあるしな、それじゃ次いくぞ3枚目!トラップカード!…!!」
某MMORPGゲーム在住のCさんからです
「俺は見たぞ本当に!あそこに沸いたんだって!」
レヴァ「だそうです」

レヴァ「モンスターのリスポーン場所なんて誰もきいてへんわああああああああああああああああああ!!」
レヴァ「あまりのことにシンの顔を借りて喋らせていただいた」

シン「今のは仕方ない」
レヴァ「それじゃ次いくぞ、後2枚だ、4枚のカードを伏せ!」
某MMORPGゲーム在住のCSさんから
「お前の小説なんか文章若干おかしいとこないか?、なんか第三者視点での解説と第二者視点の解説が混ざってるぞ」
レヴァ「おっしゃるとおりです、一つ言っとくとこの人の名前は決してコーラサワーさんではありません」

シン「コーラサワー自重しろ…」
レヴァ「新アニメ 「新・命名革命コーラサワー」、どうよ?」

妄想爆裂妹「おにいちゃーん、面白いよー」
過去を引きずる兄「それは本気で言ってるの?マユ」
レヴァ「…、最後の手紙いくぜ」
某アクションゲーム在住のDさんから
「お前の名前覚えにくいんだよ!!」
レヴァ「知るかぁあああああああああああああああ!!」