大阪、谷町の東森商店 オーダースーツ REV35 -17ページ目

高級車。

僕は車が大好きです。

何と稚拙な!と思わないでください。

今日はスーツではなくて車の話をします。

みなさん高級車というとどんな車を想像しますか?

普通はベ○ツだとかレク○ス何かが思い浮かぶでしょう。

ところが今日ご紹介する高級車はひと味もふた味も違います。

では、早速写真をご覧ください。





何だか分かりますか?

これはプリンス(現日産)のグロリアです。

もう少し情報を。






ん?





そうなんです。

この車はかつて、現天皇陛下
が個人で所有していたお車です。

外装はブリジストンがこの車のためだけに作ったタイヤを装着し、内装は京都の龍村の装飾を施しリアーカーテンは美智子様が自ら縫製したカーテンを纏い、とりあえずあり得ない車です。

これを高級車と呼ばず何と呼ぶ。

場所はどこかは言えませんが、これが今日本のとある田舎の倉庫に保管されているのです。




それも普通のおじさんが所有しています。

まぁ普通といっても見た目が普通であって、実は先祖代々天皇に遣えていた凄い方です。

俗にいう舎人ってやつですね。


そしてもう一枚。








これは故ダイアナ妃の実家スペンサー家が乗っていたロールスロイスです。

この車にあのダイアナとチャールズが乗っていた‥なんと胸熱!

これもあのおじさん‥‥おじ様が個人で所有しております。

もし値段をつけたなら一体いくらになるんだよと思います。



一概に高級車なんていっても一括りには出来ませんね。






そんな僕は映画007でジェームスボンドが乗るボンドカー、アストンマーチンが大好きです。

では最後に、僕が撮ったアストンマーチンの写真をどうぞ。














これからも撮り続ける所存であります。