ちょっとこれ、良さげ。

これは、サンコーが12月5日に発売した『お湯のベールで至福のバスタイム「極楽かた~ゆ」』というものなのですが、なんとこれ、リフォーム不要でお風呂で極上のリラックスができる後付け肩ながし湯システムなんです。

本体ユニットをお風呂の壁に吸盤またはマグネットで取り付けし、ポンプを浴槽内に吸盤で固定すれば、あとは電源をコンセントにさせば準備完了で、本体右側スイッチ部をセットすれば本体から温かいお湯が出て、首から肩をなでるようにやさしく身体を包み込み、リラックスできるのだとか。

こんな寒い冬にはいい感じですね。

上半身は冷えやすいですし、体全体を窮屈に沈めるよりも、肩からお湯をかけられるというのは気分が良さそう。

しかも浴槽内のお湯を使用する循環式で、お湯を無駄にせず、ガス代や電気代も節約。電気代も1時間使っても約1円と経済的!!

1分あたり約10Lの水量なのだそうで、これ1度は使ってみたいですね。

お値段15,800円(税込)となかなかのものですし、電源周りのことを考えると、ちょっと慎重にならざるをえません・・・。

でも欲しいなぁ。