なんとマックが「ジューシーチキン 赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ(トリプルチーズバーガー)」の3種類を、全国のマクドナルド(一部除く)で、7月下旬(予定)まで期間限定で販売するのだそうです。

 

どうやら、今回発売される3商品は、日本マクドナルド創業50周年キャンペーンの第1弾として展開されるもののようで、2020年10月に行ったTwitter企画「#私の推しバーガー」で、「もう一度食べたいバーガー」として多くのリクエストがあった商品なのだそうで、これには懐かしさを感じるユーザは大歓喜ですよね!!

 

ここ近年、バーガーの人気が高くなり、様々な種類・ブランドのバーガーが登場してきていますが、やはり昔ながらのマックの手軽さはいいですよね。

 

しゃれたバーガーが増えてきていて、確かにおいしいのですが、商品が出てくるまで時間がかかったり、鬼のように並ばされたりと、そのおいしさとかかった費用・時間を考えると、費用対効果があっているのかどうか疑問に思うこともあるのですが、やはり安心の安さのマックは、ずば抜けて美味しいというわけではありませんが、なつかしさであったり、その価格であったり、安心を与えてくれますよね。

 

まぁ、変な話、ある意味マックは別格で、昨今のお高いバーガーとは一線を画している、生活に馴染みすぎるほど馴染んだ食材ですよね。