ネットギアから、1万円を切るWi-Fi 6対応無線LANルーター「RAX10」が発売されます!!

WiFi 6と強力なクアッドコアプロセッサにより、複数のデバイスで同時に動画再生をしても快適に楽しめるのだそうで、小人数世帯のプライベート通信から、テレワークまでカバーできるのだとか。

 

まぁ、今は無線機器が増えてきていますし、もはやルーターは一家に一台は当たり前の時代となりましたよね。

 

ギガビットのLANポートが4つついているので、無線のないPCなどでも利用できますし、そろそろ古いルーターも買い替え時かもしれませんね。

 

なんといってもWi-Fi 6に対応するルーターは、Wi-Fi 5やWi-Fi 4にしか対応していないパソコンやスマートフォンなどでも利用できますし、わざわざWi-Fi 6対応デバイスを買いそろえる必要はありませんからね。

 

もちろん通信速度は各規格の最大までとなってしまうんですけどね。

ちなみにWi-Fi 6は、Wi-Fi 5と比べて約1.4倍高速になっていますし、データ量が増えてきている通信ではメリット大です。

 

ちょっと外観が男前なので、インテリアに合わないでしょうけど、何よりも通信はスピードが命です。