残念ながら、10連休が終わってしまいましたね。

 

GW前には10日もあると長いなぁ~と思っていましたけど、終わってしまえば、あっという間。

すぐにこれまでの日常がやってきましたね。

よく大型連休明けは生産性が低下すると言われていますが、個人的には、その逆で、やっぱりある程度仕事をしてから、休みがあるというほうが性に合っているようで、初日にいやな気持ちになるということはありませんでしたね。

 

逆に言えば、10連休で休むよりも、週休3日ぐらいのほうが生産性や労働力などは上がるのではないかと思ってしまいました。

 

というのも、大型連休って、ほかの人もお休みだから、どこいっても人ばかりで、休まる気がしないんですよね。

やっぱりこういうのは、業界ごとで日にちをずらしたほうがいいのではないでしょうかね?

 

そうすれば、どこにいっても適度な込み具合となり、バランス良くなるような気がするんですけどね。