2018年12月3日(月)に数量限定で販売されるプレイステーションクラシックの国内向け内蔵ソフト全20本が公開されましたね。

まぁ、その前に、なんで数量限定なのでしょうね?

また転売目的での価格高騰を狙っているのでしょうかね?

こんなアホなことをするから、アホな人間が買い占めるってことになるのがわからないのでしょうかね?

 

こんな毒舌はさておき、全20タイトルをみてみましょう!

  • アークザラッド
  • アークザラッドII
  • ARMORED CORE
  • R4 RIDGE RACER TYPE 4
  • I.Q Intelligent Qube
  • GRADIUS外伝
  • XI[sai]
  • サガ フロンティア
  • Gダライアス
  • JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
  • スーパーパズルファイターIIX
  • 鉄拳3
  • 闘神伝
  • バイオハザード ディレクターズカット
  • パラサイト・イヴ
  • ファイナルファンタジーVII インターナショナル
  • ミスタードリラーv女神異聞録ペルソナ
  • METAL GEAR SOLID
  • ワイルドアームズ
こうやって見ると、なかなかのラインナップとなっていますよね。
 
バイオハザードとメタルギアソリッドは絶対にはいるべきものでしょうし、アークザラッドやリッジレーサーなんかも妥当といったところでしょう。
サイレントヒルなんかも期待したのですが、流石にこれは一般受けというにはホラーすぎるかもしれませんね。
 
PSの初代というと、パラッパラッパーやサルゲッチュなんかも入ってくるのかなとも思いましたが、ここは諸問題があって入れることができなかったのでしょうね。
 
この一般予約は、2018年11月3日(土)から始まるようで、さらに9月に行われたPlayStation Plus加入者限定抽選先行予約の当選発表については、2018年10月30日(火)から2018年10月31日(水)の間で順次当選メールが送付されるようですよ。