段々と寒くなってきて、冬が近づいてきましたね。

だんだん暖房を入れる機会が多くなってくるとは思いますが、そうなってくると困ってくるのが空気の乾燥。

 

家ならしっかりとした加湿器を買って対策できるけど、会社だとそうは行きませんよね。

とはいえ、時間を考えると職場で過ごす時間のほうが長かったりもするので、できれば職場のデスクに加湿器が欲しいところ。

そんなときには、加湿量を無段階に調整できるハイブリッド式の加湿器、Qurra Mois Sosla(クルラ モイス ソスラ)が1番なんじゃなかろうか?

というのも、これ超音波+ヒーターで湿度に合わせた加湿ができるというハイブリッド式加湿器となっていて、なんと6リットルのタンクを搭載しています!!

 

 

まぁ、一般的なデスクにおける加湿器と言えば、超音波式が定番だったのですが、やはり衛生面を考えると超音波式はちょっと不安・・・。

 

そんな不安はこのハイブリット加湿器が解決してくれそう。

しかも、フタを外して、コップで上部の開口部から直接給水できるらしく、さらにはアロマディフューザーを使用できるアロマタンクを搭載しているのだとか。

 

メンテナンスも楽そうだし、値段も5,980円(税込)ですから、ハイブリットにしてはお手頃ですしね。